居酒屋大サーカスのお手伝い in 広島 | だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

岐阜市の北部の酒蔵です。ラブラドールのケン(2020.2.17生まれ)、そして剣道大好き(リバ剣四段)です。このブログはほぼ仕事以外のことがメインです。よろしくお願いします^o^

こんにちは!達磨正宗の白木滋里です。

5月21日、22日と、広島の旧広島市民球場跡地で開かれた、第4回居酒屋大サーカスのお手伝いに行ってきました♪ 

 

広島は高校の修学旅行以来です~(^^;)今回も岐阜県は、岐阜市羽根町のおせんさん率いる、チーム岐阜が頑張ってくれます。今年は、美しくておいしいローズぎょうざで勝負です♪

21日、22日は、すっごくいい天気というかもう暑すぎるでしょう(^^;)というくらいのいい天気でした。日焼けしないようにぬりぬり&帽子をかぶっての参戦です。

 

 岐阜県ブース(^^♪

ゆるキャラのローズちゃん。剣道七段の広島の松葉口先生が会いに来て下さって超感動しました~!先生今度は稽古をよろしくお願いします♪

ローズちゃんのバラが、先生の顔に当たってる(^^;)

今回のぎょうざ。赤のは岐阜県本巣市の文殊ポークと、白い方が飛騨牛ぎょうざです。2つずつ入ったミックスが人気でした。

 お酒は、射美、竹雀、そして達磨正宗の熟成三年ハイボールです!
枡の産地、大垣から大橋量器さんに、射美と竹雀が入って提供されていました。お客様も岐阜の美味しいお酒(枡付き)にびっくりです~!

 

もちろん、今回のイベントは全国各地からお国自慢のお料理とお酒が集まってきていますので、他の県のブースに行って自分も楽しまなければ!(あの、、、白木さん仕事は(^^;))

 

広島のカキと、レモンサワーじゃ~~~!(広島弁?)

その他、山口県の瓦そば、山形県の冷やし肉そば、佐賀の手羽先、岩手の焼肉(くし)そして、生ビールにハイボール、いっぱい飲んだり食べたりしてきました(^^♪

 

 

 

夜は1日目の打ち上げの時に、
前日誕生日だった私のお祝いを皆がサプライズでしてくれて
びっくり&超嬉しい~~~!

 

かわいらしいHappy Birthday メガネまでもらってしまった(^^♪

本当に私はシアワセものです。そして次の日は京都に移動しました。つづく~~~♪