だるま正宗蔵元 お酒と剣道の日々

だるま正宗蔵元 お酒と剣道の日々

岐阜市の北部で、日本酒の熟成古酒の酒蔵に生まれました。
酒蔵を継いで、バッタバタの毎日ですが、剣道も再開し楽しくやってます。読んでくださいね。


テーマ:

大変お待たせしました。

達磨正宗「未来へ 2018年醸造酒」本日からHPでもお買い求めできるようになりました。このお酒は、ご自宅で何年も熟成させて、美味しい古酒になったら楽しめるという面白いお酒です。

一番多い使い道は

赤ちゃんが生まれたら購入して、二十歳になったら一緒に飲もうね♪ という使い方。

贈り物にもとっても喜ばれます。楽しくて夢のあるお酒「未来へ」をどうぞよろしくお願いいたします。

HPにはもっと詳しい情報が載っていますので、ぜひご覧ください。もちろんご購入もできます。今購入できるのは、未来への2015年~2018年までです。2014年以前はビンテージシリーズとなります。

 


テーマ:

白木滋里の手書きチラシ、だるま通信2018年4月号です。
これからはできる限りデジタル版もアップしていこうと思います。

初めてはや15年。毎月第三土曜、地区の新聞折り込みチラシに入る、謎の変なチラシです(^^;)

人気コーナーは裏面の「だるまんが」(^^)

 

これからも達磨正宗をどうぞよろしくお願いしま~す(^^)

https://www.daruma-masamune.co.jp/

 


テーマ:

<シゲリのメルマガより転載>

 


こんにちは。達磨正宗の白木滋里です。
あっという間にもうすぐ5月!早いです~。
最近は晴れたと思ったら、次の日は雨など、

「春に三日の晴れ無し」とはよく言ったものです。


全てのもろみを搾り終え、ホッとするこのころ、
GWの火入れまでもう少しです。

といっても、GWの火入れは杜氏である夫がするので、
私はGWはちょっと旅行に行ってこようと思います。

きゃ~~~!楽しみ~~~!(夫よ、すまん) m(_"_)m

 


そして、GWが終われば母の日。

 


私は息子がふたりおります。
現在21歳と19歳。


大学生です(^^;)


長男がちゃんと就職してくれれば
母の荷は少し降りますが、

就活ちゃんとしとんのかいな~・・・。 (-_-;) 


いかんいかん、口を出したらいかん。。。
世話を焼いたらいかん。。。と、葛藤する。


と、このように毎日過ごしております。

 


そうそう、母の日。

 


うちの子たちは、全くと言っていいほど
何もしてくれたことがありません。

 Σ( ̄ロ ̄lll) 


まぁ、私もたんぱくな性格なので、
記念日とか、誕生日とか、お祝いとか
あんまりしない。しなくても気にならないタイプ。(≧∇≦)>"


でも、やっぱりもらったら嬉しいだろうな~。。。(≧∇≦)


お母さん、ありがとうね。


って。

 

と、想像し作ったのが母の日の梅酒です。

 

名入れ彫刻でお母さんの名前が入ります。祝 v(^O^)v 祝♪

 

若い男性が、お母さまの為に
名入れ彫刻の梅酒をオーダーされるとき、


「あぁ、こんな息子さん持ってお母さん、シアワセだろうな~。」

 

と思います。


淡泊なうちの子とは違うな~。と。
すると、天から声が聞こえてきます。

 

「あなたが育てた子よ」

 

と(^^;)

 


ま、いいか!息子たちが幸せなら私もシアワセ♡

母の日、父の日、ボトル彫刻おススメのギフトです。
ぜひお母さんやお父さんをシアワセにしてあげてください(^^)


  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   ■ 母の日の梅酒 ボトル彫刻・ボトル彫刻でないものもあります♪


    古酒で漬けたまろやかな梅酒です。大人気で~す。

    https://www.daruma-masamune.co.jp/products/detail.php?product_id=66

     ※ご注文の際、最後の備考欄にお母さんの名前を書いて下さいね。

 

 

   ■ 父の日 五年古酒や十年古酒に ボトル彫刻でお父さん感涙


     https://www.daruma-masamune.co.jp/products/detail.php?product_id=3


      ※ご注文の際、最後の備考欄にお父さんの名前を書いて下さいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  


テーマ:

今日、お店に来て下さったお客様が、

「酒粕をハンバーグの種に少し入れると、美味しくなるよ~!」と教えてくださいました。
なになに?そうなの?酒粕(板粕)はそのままトースターで焼いて、砂糖醤油とかで食べたり、粕汁にしたり甘酒にしたりするのが一般的ですが、そんな使い方もあったとは!

 

 


あ===!ちょうど夕べハンバーグ作ったのでやってみればよかったよ~。また近日中にハンバーグを作ろうと心に誓いました(^^;)

他にも色々応用できそうですね。こんな使い方あるよ♡っていうレシピ等ありましたら、ぜひ教えてくださいね。私のメールアドレスはkoshu@daruma-masamune.co.jp です。

お待ちしてます。

 

達磨正宗でも酒粕販売中です。古酒や淡墨桜(うすずみざくら)と一緒にぜひどうぞ(*^▽^*)

Ameba人気のブログ