達磨正宗十年古酒と虎屋さんの紅茶羊羹♬ | だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

岐阜市の北部の酒蔵です。ラブラドールのケン(2020.2.17生まれ)、そして剣道大好き(リバ剣四段)です。このブログはほぼ仕事以外のことがメインです。よろしくお願いします^o^

 1月の東京出張からずいぶん経ってしまいましたが、
その時東京ミッドタウンの虎屋さんに行ってきました♪

お目当ては企画展の「和菓子で酔う」いろんなお酒と虎屋さんの羊羹や和菓子との相性の展示でした。うちの十年古酒は紅茶の羊羹との相性が良いものとして紹介されていました。

 

そこで紅茶の羊羹を買ってきて、十年古酒と合わせてみと。。。。

これは美味しいです〜!(≧∇≦)紅茶の羊羹って初めて食べたけど、紅茶の風味も上品で、でもほろ苦く。十年古酒と口の中でばっちりのハーモニーでした(^^)古酒と食べ物の相性の幅の広さに最近はびっくりすることも多いです。嬉しいびっくりだぁ♪

 

この企画展は3月15日までやっていますので、ぜひお出かけくださいね。満寿泉さんのお酒を使った新しい限定のお菓子もあるようですよ。

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/news/detail/?nid=232