ロンドン出張その4 | だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

岐阜市の北部の酒蔵です。ラブラドールのケン(2020.2.17生まれ)、そして剣道大好き(リバ剣四段)です。このブログはほぼ仕事以外のことがメインです。よろしくお願いします^o^

3日目は電車で移動して、バーミンガムへ。
 
モダンブリティッシュ@Carters of Moseleyさんで日本酒とのペアリング。
{37C0C515-C60F-424C-9D75-586C5A240518}
ミシュランで星もとっているシェフのBrad Carterさんのお料理は素晴らしく美味しかったです。

 

 

{A3D01F7C-9EEA-4B01-9907-3FB812889CD6}

 
凄く斬新で繊細なお料理と各蔵の日本酒がピッタリでした。日本酒は本当にいろいろなお料理との可能性が無限大だと思います。

 

 

 

{7CE230B9-6CF4-42D7-A15C-1A63FBCAEA17}

 

 

 

熟成三年も、キレイな色できれいなお料理とピッタリでした。

 

 

 

{59379DE5-2A79-4D43-A966-2FF5FEDB23B5}

 
十年古酒は、デキャンティングして出していただきました。
 

 

 

 

{35BC8891-0C09-4011-B5B9-CE20281CCB7E}

 
皆さんでお話しも盛り上がって、3時間以上このレストランで過ごしました♪
 
さて、続いてマンチェスターへ車で移動。
2時間ほど、車で寝たり起きたりしながら無事に到着。
 
今度は、大きなお店の二階のお部屋で日本酒マッチング♪
まださっき食べたばっかりだったんで、あまり食べられませんでした。。。
残念です(^^;)

 

 

 

{0E250060-D47B-4996-91C4-D201330FD014}

 
こちらでは、レストラン関係者の方が多かったです。日本酒に対する興味がすごく強くていろいろなご質問を頂きました。お話ししながらあっという間に11時。。。
 
 
お料理はバルサミコやチーズを使ったもの、
そして仔羊など。古酒はしっかりした味わいのお料理がとても合います。
 
 
とてもきらびやかな空間でした。