師走の日曜日 | だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

岐阜市の北部の酒蔵です。ラブラドールのケン(2020.2.17生まれ)、そして剣道大好き(リバ剣四段)です。このブログはほぼ仕事以外のことがメインです。よろしくお願いします^o^

12月もあと10日ちょっと、

あせるわ~。


今日から年末まで日曜日もお休みしないで
お店をやっているので、
ぜひお酒を買いに来てくださいね~。

で、

ダンナが手伝ってというので
蔵の仕事をちょっとばかり手伝いました。

酒粕の容器が80キロくらいあるので
一緒に持ってくれという。

そりゃ、ひとりでは無理なので手伝います。


しげりのだるまチックな日常-IMG_6807.jpg

よく働く人だと思います。
蔵にばっかりいるので、かわいそうだけど
本人は職人だから大丈夫みたい。



私は、外に出ることも多いし、
夕べも飲み会だったし。

明日もランチの約束があるし(仕事がらみです)。

まだ今日の仕事も終わってないし。
明日にしようかな~。と弱い自分が出ます。

がんばらんと~。