朝4時起床、休日。

 

昨夜も呑まなかったので「二日酔ではない」。

 

飲酒しないで何が素晴らしいかといえば、朝「二日酔ではない」こと。

 

飲酒の後悔もないし、飲まなかった自分が好きになる、偉いぞ俺と。

 

体調も良く、休日の余裕で朝飯のシャウエッセンに包丁を入れる、至福。

 

毎日同じもの食ってる。

 

週に一度のたまった洗濯をする、朝から雨なので乾燥機もセットした。

 

雨のドライブにでも出かけよう。

 

 

 

 

と思ったが、雨の切れ間のすきを見て庭の芝生の雑草を抜く。

 

この時期、抜いても抜いても・・・いっそのこと根こそぎ除草剤いったろかと思うよ。

 

まだらに禿げとる、サッチ対策しないとな。

 

 

 

 

昼飯節約自炊する、ゲッティ

 

最近のレトルトソースは”美味しすぎる”んだよね、もっと昭和の喫茶店みたいな味がいいのに。