朝5時起床、昨日で今月の休肝日は15日となり、「一か月の半分は酒飲まない」が達成できた。

 

ま、前のような酒の飲み方に戻るのはまっぴら御免です、禁酒に自信がついて肩の力が抜けてきました。

 

今月残りの休肝日はプラスアルファということで。

 

自己肯定感もあがりますよ。

 

 

朝飯、ハムエッグ、液味噌汁、冷凍ストック飯、オンザライスで。

 

同じものばかり食ってるな。

 

 

 

アサガオサイタ。

 

社会人になった娘が小学1年の時に持って帰ってきたもの、今年も咲いたよ。

 

 

 

昨日、設置したダンゴムシ対策、確かに効いてる。

 

コロコロとかわいいんだけど、大量に発生するとね、ごめんね。

 

効果が分かったので、追加購入した。

 

 
 

 

 

 

 

で、昨日の血液検査の結果はガンマ245か、GOT、GPTは正常値でんな。

 

ガンマ値の半減期が約10日とすると禁酒15日間、禁酒直前は推定ガンマ値500くらいはあったのかな、しらんけど。

 

ここからが、なかなか数値下がらないのよ。

 

もう少し酒控えないとね、来月あたりもう一度採血してみるか、休肝日の日数次第で数値変わるな。

 

 

 

昼飯 ニチレイの冷凍チャーハン、千切りキャベツの座布団で。

 

 

 

 

 

職場の方から手作りの小梅を頂いたんですよ、うれしいね。

 

材料は塩と紫蘇のみだそうです、貴重だね、プライスレス。