昨日は終業後、買い物して帰った。

 

すぐに晩飯食べて飲酒欲求を排除しようと。

 

で、最近野菜摂ってないことに気づき、セロリ一本食えば一週間分の野菜摂取になるでしょう。

 

かぶりついていると息子(長男)から「おやじ晩飯一緒にどうだ?」と、どうせ彼女と都合あわなかったのだろう。

 

息子が声かけてくれるなんて、ありがたいね、セロリを半分残して出かけました。

 

 

10日ほど禁酒したので、機会飲酒まあいいか。

 

メガハイボールを一杯飲んだけど・・・ん~以前ほどおいしく感じなかったの。

 

久しぶりの酒、一杯でこんなに酔うかというくらいベロンベロン、こんな量で。

 

しばらく飲まないと、アルコール耐性が確実に落ちますね。

 

 

今朝は6時半起き、飲酒すると即、翌朝に響きます、頭が重い感じ。

 

二日酔いは回避できた、深酒しないで一杯でやめといてよかった。

 

 

美味しく朝飯をいただく 生たらこ キャベツ浅漬け 冷凍ストック飯

 

今月末くらいに肝機能の血液検査でもしてみるか。

 

 

 

冷凍ストック飯の製造過程で米炊いたんで、晩飯はタッパー弁当自炊する。

 

炊きたての飯より、弁当の冷飯の方がうまいじゃないですか?w

 

自宅で自作弁当を、食う。ノンアルで。

 

酒飲まないと甘いもの食べたくなりますね。