起床、朝4時w


いつもより2時間半早い。

起きた時の身体のだるさが軽減しているが、まだ重い感じ。

頭痛は無し、数年ぶりに思考がクリア。

下肢のだるさ、特にふくらはぎ、改善しているぞ。

 

顔のむくみは少し、首周りの赤み少し軽減。

 

顔のシワ、これは無理か、シャワー後、ニベア・コエンザイムQ10を塗り込む。

 

イヤだね、歳とるの。

 

 


昨日に引き続きハムエッグを作り、朝食をしっかり摂った。

出勤前にメールチェック、返信等、ひと仕事をする。

 

何か得した気分。

仕事中の眠気は離脱症状なのか、単なる寝不足なのか。

だるさ少しいい。

いつもは昼食の時間になっても、二日酔いでまったく食欲がなかったが、昼前に空腹を覚える。


朝飯あんなに食ったのに・・・

 

 

昼飯は冷凍チャーハン(独り暮らしなんで大量にストックしてます)

 

冷凍炒飯の下にコンビニの千切りキャベツたっぷり敷き詰めてからチンすると野菜食った感でプラマイゼロw

 

昼飯の後、軽くシエスタ決めていたら10分ほどで業者からの電話で起こされる。

 

寝起きの倦怠感、これこれ肝機能悪くて起きられない感じ。

 

ガンマアガッテルナ

 

少し動き始めるといいんだけど。

 


アルコール依存症は精神疾患であるため、いつも飲んでいた時間帯が飲酒トリガーのひとつになる。

 

なので晩飯は胃に食べ物詰め込んじゃえと、昨日と同じ作戦、仕事あがってから車で出かける。

 

ハンドル握れば酒飲めないからね。

普段焼き魚なんて食べないので俺にはこんなのでごちそうだよ。

 

満腹にさえしてしまえばもう勝ち、今日は飲酒欲求との闘い終了です。

 

 

で、帰ってから風呂入って顔洗うと、これまでは顔面の皮膚の角質がざらざら取れる感じだったのですが、本日なんとツルん。

 

明らかに肌の調子いいわ、禁酒3日でこんなにも変わるのかと。

 

あと気晴らしに炭酸水飲んだけど、味のあるもの飲みたかったり、普段あまり食べない甘いもの食べたくなって、こんにゃくゼリー食ってカロリーゼロ。

 

そういえば前回の禁酒時はグミとかゼリーとかよく食ったな。

 

今日も1日禁酒した自分を褒めてやって、自己肯定感に包まれながら早めにおやすみなさいだな。