いつもの朝なら、スマホのアラームが鳴っても二日酔いのせいで起きられないのだが、今朝は起床の一時間半前に自然と目覚める。

が、眠気はひどい。

 

顔の浮腫み、少し良いかも。


身体はだるいよね。

時間と食欲があるので、数か月ぶりにキッチンで朝食を作る。


ハムエッグと冷凍ストック白飯。


うまかった。

日中の仕事中、ずっと眠気ありだが、常に続いていた頭痛がない。

 

素晴らしい。


いつも二日酔いを改善するために、意識して摂っていた水分を、身体が欲しない。

 

気を付けないと脱水になりそう。


電解質飲料を摂るようにした。

ずっと皮膚の掻痒感、というか実際に体のあちこちに痒みがある。


夕方、倦怠感↑


肝機能の数値上がっているんだろうな、毎晩の飲酒で身体のだるさをごまかしていた。

いつも夕飯時に飲酒していたので、飯は車で外食に出かける。


ハンドルを握って絶対に飲酒できない状況を作る。


が、今日は飲酒欲求無し。


満腹になるとさらに飲酒欲求がなくなる。


これだこの作戦、車で外出して夕飯を食べることにしよう。

帰宅後、いつもダラダラと寝るまで飲酒していたので、夜が長い。


21時、早めに就寝。するも身体のあちこちの痒みあり、なかなか寝付けず。