【実録】セブ・ロマンス詐欺の相談 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

前回からの続きなんですが

 

国際ロマンス詐欺の話は 

さておき

 

まずは

セブに住んでいる 日本人おっさん(大将)

の実録をお話しします

 

 

今も昔も 各方面のPちゃんから

送金のご相談の連絡がきます

 

知ってるPちゃんもいれば

知らないPちゃんもいます

 

これらは全て

Facebook(メッセンジャー)からのアプローチ

 

知ってる子は  

KTV やビキニバーのPちゃん達ですが

 

いつも横に座ってくれるPちゃんから 

送金依頼が来たことは ほぼなく

 

その子の友達とか 

ヘルプでついた子達からのメッセージが多いかな?

 

 

知らないPちゃんからの

送金のご相談は

 

メッセンジャーから 

いきなりアプローチがきます

 

誰じゃ??と

プロフを見てみると

 

店の子だったり 知り合いの親族だったり

友達の友達だったりします

 

下手な鉄砲も 数撃ちゃ当たる

戦法ですねw

 

 

だいぶ前の話ですが

とても身に覚えのあるPちゃんから

 

Baby ができたダカラ 

と連絡を受けたことがある

 

まあ そう言うのなら

会わなあきまへんなと

 

セブ市郊外のジョリビーで待ち合わせをし

店内で外を見ながら待っていたら

 

ガラス越しに 

子供の手を引く彼女の姿があった

 

えっ!!生まれてんの!!

しかも 子供歩いてるしw

 

子供できたって そういう意味??

ちょいと困惑している 私に近づいてきた親子

 

子供は肌の色が白い 

とても可愛い女の子

 

女の子の目を見ると

 

 

 

青色だったw

 

 

いやいやいや

私のDNAに それは含まれていない

 

母親に 絶対に俺の子とちゃうやん

と笑いながら言うと

 

かぶせ気味に 青い目の女の子が

「パパー」と 私にハグしてきた

 

なるほど

そういうカラクリか

 

とても人懐っこい子だったので

登下校で使う キティちゃんのリュックサックを

 

SM・コンショラッション支店で買ってあげた 

という 淡いおもひでがあります

 

これも 詐欺られたことになるのかな?w

 

 

 

私のところに

色々と相談に来る方の半数は

 

諸事情により 送金してほしいというメッセージが

パートナーから送られてきたんだけど

 

本当ですかねー?

金額的にどうですかねー?

というもの

 

相談に来るのは

ほぼ 日本人おっさん

(稀にマッチョダンサーにハマったアラサー女性)

 

いろいろと あーでもない こーでもない

おっさん達の話を聞きますが

 

YOUたちの

言いたいことはわかります

 

でもね ってとこで

 

同じおっさんとして

その方々に言うのは

 

本当か嘘か とか

金額が大きいとか小さいとかは おいといて

 

その子に いくら渡せますか?

 

無理のない範囲で(困窮日本人にならない程度に)

サポートして 

 

それで関係が終わるというなら

そういうことじゃないですか

 

そう伝えると

 

「そうですよねぇー」

 と遠くを見つめる人

 

「俺の彼女はそんな子じゃない」と怒る人

 だったら 相談しに来んなよーw

 

「よし!!」

 となぜか意気込む人

 

「お金だけじゃないと思ったんだけどなぁ」

 と落ち込む人

 

いろんな方が いてはります

 

 

現実として

 

おっさん(おばはんも)が 

若い子に相手してもらうには

 

どの国に行っても

ある程度の財力は必要だと 私は考えています

 

最初から ロマンスはおまへん

 

今まで 遊んでなかった真面目な人

恋愛経験が浅い人

あまりモテたことがない人

 

偏見かもしれませんが

そういう方々が ハマりやすいのかもしれません

 

夜遊びをあまりしたことがない人が

東南アジアで遊んでしまうと

 

積極的にスキンシップがあり

デートに誘われたりと 

 

過去には全くなかった体験をして

「俺モテてるドキドキ」 という錯覚に陥る

 

彼女たちは仕事でやっている

という認識と免疫がないので

 

俺達 付き合ってるぜ!!

となる

 

一般的に見て

のぼせ上がっている状態だ

 

言われるがままに

背伸びをした送金をしてしまって

 

悲しい結末になった人を

何十人も見てきました

 

私のところに相談に来た時に

「彼女はそんな子じゃない!!」と

 

恋は盲目的発言をしていた人は

必ずと言っていいでしょう

 

傷心帰国されています

 

 

ほな 年の差を乗り越えて

付き合ったり 結婚してる人はどうなの??

 

と羨むご意見を賜りますが

 

それは その人の財力と戦闘能力とちゃうの?

と私は考えます

 

それを説明しだすと

超ロングストーリー ブログになってしまうので

 

具現化?されている

私が敬愛するミンダナオのAプロ 

 

ISSA氏のYou Tubeを見れば

ヒントはそこにあると思います

 

 

 

今まで 何百人という方々の

いろんな相談に乗ってきた経験と

 

自分自身の 各国での経験上

 

愛はお金で買えるとは言いませんが

適度な時間をかけて

 

ある程度のお金と

真摯な行動や接し方で 

 

アプローチ時はお金だったのが

愛に変化していくパターンは

 

あると思っていますし

実際にそういう方々を見てきました

 

お金

マメさ

優しさ

誠実さ

積極性

 

バランスよく接すれば

ゴールはあるのかな?

 

知らんけどw

 

健闘を祈ります!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

 

 

  image

   セブの大将のLINE

 

 

image

  セブの大将インスタ

 

 

       image

       セブの大将ツイッター

 

  

     

 セブの大将のFacebook