フィリピンのニューノーマル法? | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

フィリピン下院議会に

「ニューノーマル」

という法案が提出されたそうです

 

GCQ のことなのかな?

https://ameblo.jp/daruma-taisho/entry-12592420738.html

 

どういう 法案かと言いますと

 

ロックダウンが解除されても

急に 元の生活には戻れない

 

新型肺炎(武漢肺炎)を完全に撲滅するのには

時間がかかる(ワクチン開発とか)

 

ゆーたら ウイルスと共存せなあかん

じゃー どういう風に生活しましょうか?

 

という 新しい社会活動の決まり事

みたいなものだそうです

 

有効なワクチンが開発されるまで

続くのでしょう

 

それと

 

ECQからGCQへ移行の準備として

新型肺炎の検査が 大規模に行われます

 

セブ市 マンダウエ市 ラプラプ市で

5/4から 総世帯の10%くらいが対象だそうです

 

陽性が たくさん出た場合を想定して

収容先の確保を 急ピッチで進めているそうです

 

ラプラプも3箇所くらい

確保するって 言ってました

 

大掛かりで 綿密な計画なので

かなり 気合が入っていると思います

 

ラプラプも もうお金ないって言ってるし

前の市長が持って行ったのかな?w

迅速にやらないとね

 

ラプラプの納税ナンバーワンは

シャングリラ ・ホテルやからなー

 

観光業がストップしてるから

税収はツライと思います

 

5/15移行に向けて

頑張って欲しいですね

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

 

セブの大将 連絡先

image

 

 

 

image

Oishi Cebu のメニュー・場所は こちらから

 

 

姉妹店 寿司居酒屋

Happy Sumoのメニュー 場所は こちらから

 

 

セブ・マクタンのことはお任せください!!

アイランドホッピングなど各種問い合わせは 

こちらから

セブで一番親切な男 Hikkyがお答えします

 

 

セブで一番親切な英語学校の情報は

こちらから