安くしすぎたかな? | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

このプロモが 馬鹿当たりしている

 

 

image

店の外に 2M×7Mの馬鹿でかいターポリンを掲げたら

フィリピン人 欧米人のお客さんが一気に増えた

 

先月はお客さんの60%が

P人のお客さんだった

 

 

image

売り上げナンバーワン 

SPICY RAMEN  一杯150ペソ

 

image

ナンバー2

PORK CUTLET RICE TOPPED  180ペソ

 

どちらも地元の調味料で工夫して

コストを抑え 低価格を実現しています

 

お味の方は

ラーメンは日本人が食べても美味しくいただけます

 

PORK CUTLETの方は

こちらのSOY SAUCEを使っているので

少々 味と見た目が濃いめ

 

でも 味にうるさい人でなければ日本人の方でも大丈夫です

P人の方は こちらの方が好みのようです

 

image

ボリュームは レギュラーメニューと同じ

これで330ペソだから とてもお値打ち

 

もちろん VAT TAX12%込み

サービスチャージなし

 

ちょっと 安くしすぎたけど

まあいいか

 

 

最近では 地元の家族連れの方に多く来店していただいてます

RAMEN, RICE TIPPED, JAPANESE PIZZA, TAKUYAKI

をシェアして食べる方が多いようです

 

よく日本人の方から

日給400ペソ弱の人が 何百ペソもするものを食べれるの??

と聞かれます

 

いやいや

P国人みんなが貧乏だというのは 昔の話

 

もちろん 貧困層の人たちはたくさんいますが

これくらいの価格だったら 問題ない人もたくさんいます

 

その辺のガイジンより 収入のいい人もたくさんいるし

購買欲だけなら 日本人には負けません 笑

 

お客さんの過半数が

フィリピン人の方々

 

8年前じゃ 想像もできなかった

店内の光景ですが

 

なぜだかよくわかんないけど

景気がいい国です

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
 

 

 

image

 

Oishi Cebu のメニュー・場所は こちらから

 

 

 

セブ・マクタンのことはお任せください!!

アイランドホッピングなど各種問い合わせは こちらから

セブで一番親切な男 Hikkyがお答えします

 

 

 

姉妹店 寿司居酒屋

Happy Sumoのメニュー 場所は こちらから

 

 

 

セブの夜遊び情報は こちらから

2012〜2015年度 ビキニバーベストオフカスタマー受賞者が

セブの夜の全てをご案内します!!