フィリピンの牛肉 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

私は自他共に認める 肉食

もちろんあっちも肉食

週5でステーキでもダイジューブ

 

1週間かからず いきなりステーキでマイレージがゴールドになるくらい

(銀座都寿司協賛 こうちゃんありがとう)

肉が好き

 

しかし この地ではなかなか美味しい牛肉に出会うことができない

高級スーパーでオージーを買ってみたりするんだけど 臭くて食べれない

 

もちろん まあまあ美味しいものもあるんだけど

日本の倍近くするので 気軽にというわけにはいかない

 

そういうこともあって

帰国時には 肉ざんまいになることが多い

 

今回も 各地で3kは食べてきました

 

 

前置きは これくらいにして

 

image

今回 フィリピン国内産の牛肉が手に入った

 

image

分厚い Ribeye

 

image

これはChuck roll

価格も手頃だった

 

つるちゃん ありがとう

 

なんでも 和牛の種を掛け合わせて

某所で飼育しているんだそうな

 

生の状態だと アメ牛っぽい匂いがする

色もいい

 

安定供給があれば

肉屋ができるなー

 

視野に入れよう