セブ釣り | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

私が 「釣り」 ってーと

ビキニバーでピーナちゃんを釣ったの?

と思われる貴兄が多いでしょう


でも今回は お魚ちゃん


ビキニバー友の会 茨城支部のみなさんと釣りに行ってきました



セブ島「居酒屋だるま」の大将のブログ


お世話になったのは 


VKKダイビングショップ

http://vkkdiving.web.fc2.com/


竿 電動リールのレンタル

餌 仕掛けの準備までなんでもやってくれます

大名釣りですな


私は釣りは好きなんですが

サビキやったり ちょっと投げてみたり 

簡単な釣りしか知りません


いつもは定員2人の小さいボートで

水深5~10mのところで釣っている


今回はちょっと沖に出るので楽しみだ



船長のビクトル氏に連れられ

インペリアルホテル沖で 一発目投入

リールをみると 200mくらいでていた


潮の流れがきつすぎるので 

ムーベンピックホテル沖に移動


300mくらいで出てたかな


しばらくすると 船首と船尾で釣っていた糸がオマツリ

仕掛けを引き上げていたら


水中で 何かが キラリ







セブ島「居酒屋だるま」の大将のブログ

あげてみたら

バラクーダみたいなのが釣れていた


釣ったというよりも 釣れていた感じだなー


1mはあっただろうか


食えるのかな?

とりあえずシメて 氷にぶち込んだ


このあと シャングリラホテル沖に移動したが

釣果なし


船上でランチを食べ 

チャプチャプとシュノーケリング


我々の使命である 夜釣りに備えて

早めに切り上げ 帰港した



アイランドホッピングもいいけど

お気楽釣り&船上ランチ&シュノーケリング

これもアリかも



釣果は1匹


セブの釣りは難しい??

もっと研究せな あきませんなー


釣った魚

刺身にしたら 意外と旨かった