飛行機に乗って来た だるま | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

先日、うちの常連さんが「だるま」を持って来てくれました。

いつもダイビングをしに来られるそうなんですが

セブに来た時は必ずご来店頂いてます。


セブ島「居酒屋だるま」の大将のブログ
常連様(左)

だるま職人のおやっさん(右)


元々店においてあっただるまも以前頂いていたそうで

間違えて右目に目を入れてしまっていた(ホントは左目)ので

新しくだるまを持って来てくれました。

ご親切にありがとうございます。



セブ島「居酒屋だるま」の大将のブログ
さらに縁起物ということで

三本締めまでやっていただきました。


うちのスタッフも何やってるのか理解できないまま

音頭をとってました(笑)


飛行機に乗って来た「だるま」

大切にします。