DASの船出に、沢田知可子さんよりメッセージをいただきました<(_ _)> | DAS BLOG

DAS BLOG

劇団だるま座×プロダクションAlledgeによる
DAS(だるまAlledgeスタジオ)のブログです。
ただいま2期研究生募集中です♪

 

劇団だるま座 座長 剣持さんと私

 

剣持さんとは2006年、ミュージカル「GIFT」にはじめて音楽監督として関わらせて頂いたのたがご縁の始まりです。サンタクロースの敏腕マネージャー「トナカイ」という役で出演された剣持さん。関西弁のトナカイさんが「うち、サンタはんのことめっちゃ好きやねん!」とハイテンションで舞台を駆けずり廻って、狂言回しのような大切な役でもあり、ゆるキャラとして愛される役どころが剣持さんにぴたりとハマっていました。だるま座公演では栃木弁の幽霊おばあちゃんだった。どひゃどひゃ笑って、ホロリと泣いて、心を揺さぶるのが半端ない。まさに「はまり役」。 この「はまり役」に出逢った瞬間、役者冥利に尽きるのだと思う。そしてセリフのない場面ほど その物語を包み込む魔法をかける。演じていることを忘れるくらいに、舞台の住人となるような・・・そんな生粋の役者である剣持さんから、いっぱいGIFTをもらってください。 あなたの無我夢中という積み重ねが血となり肉となり、気づけば「役者」という人生の舞台の住人になっていることでしょう。「惜しみない努力」はやればやるほど必ず自分に返ってくると思います。このご縁を大切に、いつかあなたの舞台や映像で活躍する姿を観れる時が来る事を心から願っております。                                  沢田知可子

 

 

 

 

 

1987年「恋人と呼ばせて」でデビュー。1991年「会いたい」が130万枚を越える大ヒット。オリコンシングルセールスでは87週にわたってチャートインし、日本大阪有線放送大賞受賞、NHK紅白歌合戦出場を果たす。

2000年には「21世紀に残したい泣ける名曲」として1位に選ばれる。2003年「生きる力」をテーマにした「GIFT」が人間力大賞の厚生労働大臣奨励賞を受賞。200410月の中越地震を機に、各地でチャリティーコンサートを行うようになる。2005年からピアニスト小野澤篤(夫)と「歌セラピーコンサート」スタート。両親が東北出身と言う事もあり、2011年東日本大震災チャリティーソング「花は咲く」に参加。また「アラウンド40メモリーコンサート」として、杉山清貴、辛島美登里、中西保志とのジョイントコンサートツアー展開中。財津和夫アコースティックコンサートツアー2016にゲスト出演。20168月には長岡花火大会にて、中越地震復興応援ソング「空を見上げてごらん」が「米百俵100連発花火」とコラボレーション決定。「ココロとカラダに優しい歌薬」「絆を育てよう」「生きるチカラ」をテーマにした「歌セラピーコンサート」を現在も精力的に活動中!

2017年デビュー30周年に向けて記念アルバム制作中

 

 

 

 

ちかちゃん、ありがとうございます!!!

ちかちゃんのご厚意を裏切ることのないよう、

一所懸命頑張りまっす(^^♪

 

ちなみに

これがその時のトナカイですわ(^^♪

 

 

アイ ラブ ユー やでぇ。。。