すっぱッムーン | daru337さんのブログ

daru337さんのブログ

気ままに投稿中!!(笑)

おはようございまう(-^□^-)




皆さん、知ってました?




先日(5日)の月は、「スーパームーン」と言って、、、


月が地球に最接近する時に起こる、月が普段より大きく、明るく見える現象


の日だったそうです。(○○Pさんから引用させていただきました(爆))


数値にすると普段より14%大きく、また30%明るく見えるそうです。(これも引用)




通りで、その日の夕方、、、


事務所でPCを打ってたら、やけに背後の視線が気になる!!!


と、思って振り返ってみると、、、




まだカーテンの閉まってない窓の外に大きなお月様が空に浮かんでました。


月好きの私はめっちゃテンション上がって、、、(笑)


こちらアメブロのなうに、なうってましたよ目




詳しくは~専門の本やサイトで調べたり


してみてください。


Pさん今回はとても勉強になりました、、、(笑)


勝手に引用してしまってすみません(号汗)


有難うございました。。。合格