おはようございまう(-^□^-)
皆さん、知ってました?
先日(5日)の月は、「スーパームーン」と言って、、、
月が地球に最接近する時に起こる、月が普段より大きく、明るく見える現象
の日だったそうです。(○○Pさんから引用させていただきました(爆))
数値にすると普段より14%大きく、また30%明るく見えるそうです。(これも引用)
通りで、その日の夕方、、、
事務所でPCを打ってたら、やけに背後の視線が気になる!!!
と、思って振り返ってみると、、、
まだカーテンの閉まってない窓の外に大きなお月様が空に浮かんでました。
月好きの私はめっちゃテンション上がって、、、(笑)
こちらアメブロのなうに、なうってましたよ![]()
詳しくは~専門の本やサイトで調べたり
してみてください。
Pさん今回はとても勉強になりました、、、(笑)
勝手に引用してしまってすみません(号汗)
有難うございました。。。![]()