チリじおぺペロンチーノ~だるまいもと豚バラの塩昆布蒸しの残りで~ | 美味しい研究室

美味しい研究室

だるまいも、ちりじおを中心とした料理のレシピをお届けします。

ちりねぇさん:
「パスタ食べたくない?」

だるまいもねぇさん:
「でも、この間作った~だるまいもと豚バラの塩昆布蒸し(前回紹介レシピ)~がたくさんあまってるよ。食べちゃわなきゃ。」

ちりねぇさん:
「あぁ、それ、わざと多めに作ったのよ。パスタに使うから。」

だるまいもねぇさん:
「は?だるまいものパスタ?!美味しいの?」

ちりねぇさん:
「は?!誰に言っちゃってんの?この私がつなぎとなり、味をまとめるのよ!」

だるまいもねぇさん:
「・・・・汗・・・・それでは本日は
簡単チリじおぺペロンチーの~だるまいもと豚バラの塩昆布蒸し入り~のご紹介♪」

美味しい研究室-ぺペロンチーノ


作り方

①にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて香りたでたら、だるまいもと豚バラの塩昆布蒸し(前回紹介レシピ参照)を好きなだけ(汁もあますとこなく)投入、アルデンテにゆでたスパゲティを投入、皿に盛り付け好きなだけチリじおを・・・かけるだけ。


$美味しい研究室

だるまいもねぇさん:
「旨みがぎっしり。チリじおって、ただの一味ってかんじじゃないね。かけただけなのになじんでまとまってるわ。」

ちりねぇさん:
「はぁ、はぁ、一気説明は息切れするわ。”かけるだけ”節はちょっと無理があったわね。
詳しいレシピはこちら → 中澤農園オリジナルレシピ 」

だるまいもねぇさん:
「皿の上でお好みの辛さにしてね~~。子供も大人も辛党もそうでない人もみんなおいしいく食べられるねl」






レシピブログランキングに参加中♪ ぜひぜひクリックお願いします↓