稗田野神社 | ハルハル☆写真日記

ハルハル☆写真日記

40歳を過ぎてカメラに興味をもち気まぐれに写真を撮ってはひとり楽しんでいます。
韓国ドラマ好きが高じて韓国語もマイペースに勉強中♪

アンニョンハセヨあひる

 

今回も久しぶりの更新ですぅ・・・汗

さぼっている間に秋になってしまいましたもみじ

 

先週の土曜日、京都は亀岡の「稗田野神社」というところへ参拝に行ってきました。

11月だというのにめっちゃあったかくて最高のお天気でしたお天気サンサン

大きくて立派な鳥居でした鳥居

まずはこちらで手を洗います手  

たくさんの綺麗な千羽鶴

石の環くぐり

願い事を強く明確に念じながらくぐると願い事を達成する気力を授かるという石の環。

 健康の庭・長寿の滝
全国的に美味しいと評判の亀岡市の水が御神殿の中を潜る事により霊験あらたかな長寿の御幸水となって滝の口から噴出しています。

 健康の庭・長寿の滝

和銅禊ぎの池
創設当時の里人がこの池に禊ぎして豊作と無病息災を祈ったと伝わる禊ぎ池。今では手を漬けて禊ぎにかえる人が多い。

暫し紅葉に癒されますもみじ

 

癌封治瘤の木
樫の木には悪病を吸い取る霊木だという言い伝えがある。また、悪しき物を吸い取るという事から、不幸や災いを吸い取るとも伝えられ、樫の木のコブを一心になでることにより人の悪病・癌病を封じてくれると伝わる。癌封治。

그럼 건강하세요~ニコニコラブラブ