韓国語ノート | ハルハル☆写真日記

ハルハル☆写真日記

40歳を過ぎてカメラに興味をもち気まぐれに写真を撮ってはひとり楽しんでいます。
韓国ドラマ好きが高じて韓国語もマイペースに勉強中♪

안녕하세요あひる

アニョハセヨ~

先日、部屋の大掃除をしましたョ~掃除機雑巾バケツ

物はなるべく増やさないようにしているつもりが・・涙

知らないうちにいろんな物がたまってきますね笑


写真や手紙なんかが出てくるとつい手を止めて見てしまうので

なかなか片付かないですよねぇ~


そして、こんなのも出てきました~ノート

韓国語教室に通っていた時のノートですジャ~ン


手前のは授業の時に使っていたノートと、入学して一番最初にもらったプリントですビックリマーク

「授業中の言葉」

☆ こんにちは ・・・・・ 안녕하세요

                アンニョンハセヨ

☆ 先生 ・・・・・・・・・・ 선셍님

                ソンセンニㇺ

☆ はい ・・・・・・・・・・ 네

               ネ

☆ いいえ ・・・・・・・・ 아뇨, 아니에요

               アニョ, アニエヨ

☆ 質問あります ・・・ 질문있어요

               チルムンイッソヨ

☆ わかりました ・・・ 알겠습니다, 알았어요

               アㇽゲッスㇺニダ, アラッソヨ

☆ わかりません ・・・ 모르겠습니다, 볼라요

               モルゲッスㇺニダ, モㇽラヨ

☆ むつかしいです ・ 어렵습니다, 어려워요

               オリョッスㇺニダ, オリョウォヨ


懐かしいな~マイメロ 

まだ文字も読めない何もわからない時だったので

なんだかもう韓国語が話せたような気がして嬉しかったのを覚えています音譜




そして、半年後にはこんな風にハングルも書けるようになって文法の勉強をしています鉛筆


ネイティブの方とスラスラ韓国語で話せるようになるのが目標だったのですが・・・

어려워요汗

最近は勉強もしていなくて・・・

でも、韓国大好きは変わりなく過ごしてま~すハート


좋은 하루 되세요四つ葉のクローバー