3回目の僕のギター紹介ページですが、今回は門外不出の2本。

 

まずは、Fender American standard


どうしても普通のストラトが欲しかったんですが、22Fを使う曲がそこそこあったので、レギュラーでなく、アメスタかアメデラが欲しかったんです。
あと、ネックはメイプル、色はサンバースト。この条件で、10万円以内という予算でずっと探していた所、デジマートで見つけたので、即ポチ爆  笑
シリアルから製造は2003年ですが、傷も無くほぼ新品状態。
でPUをノイズレスに交換して、なんちゃってアメデラにしてますチョキ

で次は、Gibson USA Les Paul Classic


ギター小僧にはやっぱり憧れのGibsonレスポール!
ヤフオクで「この金額で落ちるわけないな」と思って入札していたら、そのまま落ちちゃった笑い泣き
シリアルから製造は1995年。PUもペグも交換しないでそのままです。
リードトーンにして、toneを少し絞れば80年代前半のスティーブルカサーの出来上がり!
浜田省吾「HOME BOUND」の、終わりなき疾走・東京・家路のソロを弾いた時はラブ

classicはネックが細く作られてるので、完全に僕好みで弾きやすい!

 

って事で今回は僕の大切なギター2本でしたが、スタジオに持っていくには傷が怖く、ましてコロナ禍・・・。syncroomでは前出のvariaxとschecterの2本でほぼ行けちゃうので、最近は全然弾けてなくて、弦が錆びております・・・滝汗 なので、もっぱらインテリアと化しております笑い泣き