6月22日。
朝、妻と次女が出かけるタイミングで起床。
ドラクエでメタルドラゴンを倒すがなかなかSは出ない。

有楽町へ。
なぜ君は総理大臣になれないのか。大島新監督。





小川氏の考えと逡巡、娘二人の父親として観るとまた感情が揺さぶられる場面も多いし、井手英策氏のスピーチも良かった。 
僕は須藤元気氏の離党に当たって比例で当選したのだから議席返上が倫理的だ、とツイートしたら須藤氏の支持者やれいわの支持者から批判的な反応を受けた。
その際、この小川淳也議員を引き合いに出す人が多かったが、観れば分かる通り全く異なる事例だ。そもそも希望の党はもう存在しない。
ま、知らずに言ってるから知っててWhataboutizmしてるのか。

須藤氏への対応でも僕は山本太郎氏が国政の事を考えているんだなーとの印象を強くしました。
立候補は自由。都知事選の22人の候補それぞれにリスペクト(げ、現職も…う、うーむ…)。
でも国政の事は国政選挙でやって欲しいし、山本太郎氏は国会こそ似合う政治家だと思います。

そろそろこういう倫理観のない政治ゲームから離れて実直さを見直して倫理を取り戻して欲しいと思います。

こてがえしで牛すじカレー。
目に入ると食べたくなるのがカレーの特徴です。



帰宅。長女とドトールのケーキをおやつに。
少しだけ漢字ドリルやってた。

妻と次女が帰宅、次女とままごと。
その後、次女を連れてコンビニで水道代支払い。次女が歌いまくってて可愛い。

晩御飯は春巻きと餃子。

神保さんとの配信。



直前にパソコンが落ちたり音が出なくなったりしてて、ちょっと遅れてスタート。
検察の在り方の続き、倫理観とコモンセンスの話から本題のDOPE SICKの話までたっぷり2時間半!
面白い話をたっぷり聴けました。

5月は大変ありがたい事に投げ銭も結構頂いて来ましたが少し落ち着いてきたかな?
今後、ヨルカラナンデスみたいな有料モデルと併用にして行くと思います。

観なきゃいけない映像や資料を見てから寝ます。

宇宙平和