ライブをすると…
単純に体調が良くなる、という利点がありますが。
こういう時はメンタルにも大変良い効果がある。
街に出て人と会う。こんなシンプルなことでも制限されると負のエネルギーが蓄積する。
スイッチの切り替えも出来る。
ライブハウスのおかげだなぁ。
ちなみに翌日図ったら数値周りも大変良くて、本当に身体のためにいい。
 
 
まあ、相変わらず僕の″希望″は、コロナは悪い風邪、来年にはインフルエンザと同じくらいの扱いになる、なんです。
その希望に沿った情報は多くあるし、それで安心もする。でも、僕にはそのバイアスはかかってるから早くちゃんと調べて正確な情報を出して欲しい。
で、それと国の政策は別。そっち、深刻。
明日発表予定の第2弾対策、既に報じられてる内容だとしたら…先月の頭に言うやつでしょ?ってなもんだし。
イベント自粛要請の期間の2週間ももう過ぎます。
ちなみに自粛ってのは、あくまで自分で決めるものなので。
自粛を要請するってことは脅迫みたいなもんです。
自らイベントなどを取りやめてる人の英断、優しさにリスペクト。自らやっていくと決めてる人にも楽しみにしている人達への優しさはある、と僕は思います。
物事にはメリット、デメリットがあり、測り方は人それぞれです。
 
朝、この子供たちと起床。
妻が髪を切ってる間、次女とままごと。
長女はなんかラップしてるハイスクールドラマみたいなのを観てた。
その後、みんなでお昼を食べて。
 
家族は空手、僕は早稲田へ。
向かう電車でたまたま弟が隣にいたので話しながら。
休みの間に台湾行くつもりがポシャったとか。
 
早稲田リネン。
ライブの告知は今、難しい。
ので、知り合いで近くに居そうな人にだけ声をかける。
元々池袋の鈴ん子屋のスタッフが働いてる。
なんと!またもやオータさん、階段落ちしてた!
今度は肩を打ったとかで腕が上がんねーと…
災難な人だ。
 
音を見るリハを済ませて、つぼ八で飲みながら話す。隣の席の人達が宮台真司知ってる?とか話してた。しかし、空いてるなー。
 

バンドはこういう感じでやってます。
なので毎回リハというより、音をチェックするだけで、今回は本番のセットリストすら未定で!
 
 
ライブ前のオータコージ
 
 
ライブ前に戻って着替えて準備。
宮田くんと久しぶりに!
 
本番、セットリストも何も決めず一曲づつその場でやりつつ、思いついた新アレンジもその場で。いい感じ!お客さんもすげー盛り上がってるな、なんて思って曲やってたらsaxの音色が?
ステージ脇を見るとsax抱えてる人がいて吹き出してるのでそのまま演奏に入ってもらい、続けざまに2曲セッション。バッチリ!
次のバンド、サハーズの堀田さん、初めましての挨拶よりも先に…僕らのライブを観ててどうしても入りたくなった!と。
いきなり出来ちゃうのが僕らの良いところ。最高!
おかげで今年ベストクラスのライブが出来ました。オータさん、ドラム爆発してた…打撲は?笑
でも、今月はもうこれでべーソンズ、ラストです…トホホ…
 

これもライブ録音のビデオ。だいたい一曲目がこれでファンキーにキメ!
 
DJで入ってた今関さんと話したりしてライブ観て。
良いバイブス貰って帰宅。
 
アルコール消毒して家に入り、これから風呂。
 
身体を良いエネルギーが回ってる感じ。
多くのミュージシャンに早くこの当たり前だった健康法を取り戻して欲しいですね。
音楽を演奏する健康法。
 
べーソンズ、ライブバンド、なのでライブ盤をライブハウスで録って出しました!
After illl
楽しんでくださいませ!
 
BRAHMANのTOSHI-LOWさんと下北沢ERAでやった新曲がこちら!
 

 
宇宙平和