朝、子供たちが出かけてから準備、羽田へ。
空港で荷物を預けてから歩いてるとスカイマーク職員に止められて、なんで眼帯してるんですか?と聞かれましたー。
見えないからです。大丈夫ですか?と答えましたが…

那覇は20度。
先に着いてるオータさん、大策と喫茶COLORSで合流してリハ。竜司さん、あっこさんとお久しぶりです!
タートルアイランドの根木君とヨシキくんがいて、先日のじゃがたらの話とか。
リハで新曲が3つ出来た!

まあ、こんなノリですよ。
HOW TO ベーソンズ!



19時に桜坂劇場でTAMMのレセプションパーティー。
野田さんの人望が伺える集まり、ここから本当に大事なアジアの交流が始まるんだな、と感じる。
集まったみんなと挨拶しつつ、とにかくライブを観てもらわきゃ始まらない。
日曜日に話す幸田さんやDarrellとPyraと、とりあえずテーマに沿ってフリースタイルでやろうと確認。

一旦宿に戻り衣装に着替えてCOLORS向かう途中に物販の袋が大破…抱える羽目に。
前のバンドが終わりそうなのにオータさんが見当たらず、あちこち探したらCOLORSの2階で寝てた!起こして直ぐにライブ。



尺決められてないとは言え…1時間半やっちゃいました…ワンマンか!
セットも何も決めずに、1曲目から大策が突然弾き始めたせいで流れが決まる。
曲の中身もその場でどんどん作っていく。おかげで長くなってしまったけど楽しいんだよなー。
でも、実はかなり細かいことを阿吽の呼吸でやっていて、それが刺激的なんです。
盛り上がった!
いい汗かきましたのー。3人で終わってからも爆笑。
一発目は大成功でしょう。

前のバンドでキーボード弾いてたのが、なんと15年ぶりに会う西澤さん。
元は吉本にいて、当時神保町ヒップホップ最高会議というラジオを一緒にやってた。
あまりに意外で最初唖然としちゃいました。
デッカチャンとかの曲を作ったのもこの時期。
ちなみにこのラジオ、1回寝過ごして出れなかった時があって、未だに申し訳ないと思ってます。

COLORSでタコス食べて閉まってからマキシ食堂で3人でソバ打ち上げ。


初日を楽しく終えました。
明日は朝から会議、ライブは桜坂セントラルで1730から!

4.11 青山月見ル君想フ

4.11(土) 片目と語れ〜ダースレイダー5years残り2年パーティー!
青山月見る君想う 18:30開演
べーソンズ/stico/かせきさいだぁ/ダースレイダー&DJオショウ/DUB MASTER X/マッハスピード豪速球/エル・カブキ
皆様お待ちしております!

宇宙平和