今日、僕のバンド、ベーソンズの新作ビデオ"FUNKY WEAPON"を配信開始、ビデオ公開しました。
音は8.29の下北沢、DUB MASTER Xがライブミックスしたもので…音的には最強です。
この曲、韓国で一曲目に演奏したら皆がいきなり踊ってくれた。日本のフロアでもそういう反応をお待ちしてます!
映像はCURRY MAZTER D、つまりダメヤの主人が担当。
彼とビデオを作るのはダメレコの初期以来なのて15年?ぶり、とか。
是非、観てください!僕のダンス、オータさんと大策の顔ダンスにも注目です!






今朝、猫を病院へ。
昨夜から元気が無く、吐いていた。
採血してもらうと…慢性腎不全で糖尿性アシドーシス。なんと、僕と同じ症状できっと僕が緊急搬送された時と同じくらいの体調だった。
猫は喋れないから気づくのが遅れて本当にかわいそうなことをした。まずは入院して体調をなんとか整えて貰う、というのも僕と同じ。

猫を預けてから美容院で髪を赤くする。
ドイツに行く前に。
長女が帰宅したので一緒に吉祥寺の本屋へ。
ジュンク堂で青い鳥文庫で欲しいと言っていた本を買ってあげて、モスバーガーでおやつ。
本屋でわーっ!すごい!と目を輝かせる娘。いいね。

保育園に次女を迎えに行き、妻が帰宅したら子供達をパスして代官山へ。
途中、電車でSmallestと遭遇、話しながら東横線へ。



代官山で降りると今度はまた友達とばったり。
なんか久しぶりの人と会う周期が来たのかな?

MirikとLutzのプロジェクトCreative Footprintsの東京バージョンがスタート。



斎藤さん、そして観光庁までバックアップについて規模はいわゆる行政マターだ。
会場入り口を探してうろうろしてると田中さん、更に学生時代、鎖カフェに来てくれて今はSONYの宮崎くんとばったり、一緒に入り口を探し当てる。
中も迷路みたいでうろつきながらメイン会場のパーティーへ。いろんな人と会って話す。
先日インタビューしてくれたWataru Murakamiや小林くんだったり、あいちトリエンナーレのパブリックスピーチを観てくれてた岡田さん、今日も通訳していたかなさん、One percentのあきらちゃんなど。
プロジェクトのスタート、おめでとうございます!
オランダのラップデュオ、Lionstormのパフォーマンスや姫さんのサプライズ誕生日祝いなども!
Lutzとは3日後にベルリンでまた会う。

帰宅してまた編集作業。
出国する前に色々間に合わせないといけない!

Let's get FUNKY !

12月24日
秋葉原GOODMAN
片目と語れ!クリスマス

宇宙平和