昭和27年から脈々と続いてたものを中止するって、本当保守じゃないよね。
慌てて菅さん、廃止ではない!と言い訳してましたが。
来年も自分が首相、とは限らないんですよ。
さて、明らかにやばいから辞めた感満載すぎる決定。
こういう時に大事なのは僕が常に言っている"プロセスの可視化"です。
そろそろ伝わってきたかなぁ?

別に政治家や官僚に限らない。
ミュージシャンだろうとPTAだろうと。
日本ではプロセスの可視化が軽視されているのは、もうそういう教育を受けてないからだ。
なぁなぁで物事を決める事に慣れきっている。
お互いに信頼関係があってやっと成立するだけで、これだけ色んな考え方や生活スタイルがある中で物事を決定する、って事に全然向き合ってないんです。

僕はプロセスの可視化にはかなり厳しく当たりますが、結果、うるさいやつだ扱いで終わることが多いです。

そうした人達のなぁなぁの積み重ねがこの桜を見る会、或いは防衛省の日報隠蔽や財務省の公文書改ざんや厚労省のデータ改ざんになって現れるんです。
今の官邸が目に見える形でプロセスを蔑ろにしてるのは明白ですが、この政権が誕生する土壌をしっかり耕してきた人たちを僕は沢山見てきてます。

桜の樹の下には死体が埋まっている。
梶井基次郎が言ってました。

プチ鹿島さんが早い時期から″桜を見る会を見る会″をやっていて、その慧眼恐れ入ると思います。
もう、桜を見る会の前夜祭を見る会も開催されました。
こちらもやばいです。久兵衛の寿司付きでニューオータニで会費5000円の仰天メニューが登場。
ホテル側が1万1000円が最低価格と言っていて、これは久兵衛入ってない価格だと思うんですが。それでも差額は6000円です。
菅さん、またもや「ちゃんとした人に確認したのか?5000円で出来ると思う」と言い訳してました。
いよいよ公職選挙法が目の前ですね!

さて、一年に一度、功労者とともに桜を愛でるのは僕は良いと思います。
ホワイトハウスに記者たちを招くのと同じ、無礼講的な隙間があれば普段はキュッと物事に挑めます。
ところで報道ステーションで安倍首相の、桜を見る会での挨拶が流れてました。

「皆さんとともに政権を奪還した…」

え?
何この支持者、後援者向けの挨拶?
こんな人たち桜バージョン?
もうこの時点でアウトですよねー。


でね。
功労者、功績を持ってる人を称える会で税金使ってるんだから。
国民にこの人たちが日本の功労者です!と大々的に名前出すべきです。
なんで招待者は個人情報とか言い出してるのか?
みんなに大々的に知ってもらうべき人達ですよ!
なので。
今後も18000人の様々な所からどんどんリークは続くでしょう。なんせお土産、メルカリに出してる人もいるんだから。

で、リストは廃棄した、と。
廃棄したのは2019年5月9日とか?
この日。
共産党の宮本議員が初めて桜を見る会の予算が膨らんでることに疑義を呈したんですよね。
で、その日に捨ててるの。
国会追及が始まる直前ですね。

お分かり頂けたでしょうか?

プロセスの可視化。
ちゃんと学びましょう。

12月24日 
片目と語れ クリスマスイブ!
トークゲスト
足立正生 宮台真司
MCバトル
TKda黒縁 T-TANGG J-PAY コース
漫才
エル・カブキ
コント
マッハスピード豪速球
演奏
べーソンズ
スタンダップ
ダースレイダー


宇宙平和