五月にNAIKA MCから連絡があり、我次郎MICが脳梗塞で倒れたのを知った。
その後、しばらくは意識不明の状態が続いて、最近やっとリハビリで回復してきたと聞き、何人かで予定を合わせてお見舞いに行ってきた。




Nonkeyが家まで迎えに来てくれて、一緒に群馬の渋川まで。
そこでNAIKAに崇勲、TKと合流。
北関東のチェーン店、とんでんでランチを食べてから山に入り、リハビリ病院へ。




3時間以上かけての長旅だ。

我次郎MIC、あたふたと僕らが待つ面会室に駆けつけてきた。
まだ話すのはリハビリ中だが、楽しく笑った。
五ヶ月入院してるから大変だったろうなぁ。
元々愉快な男だ。かなり回復してるね。

全ては通過儀礼だ。
自分に対したはそう言える。
人に対しては…戻ってきた時に初めて、よう、帰ってきたな!と言える。
我次郎、帰ってきたなぁ。
ここから楽しみだね。
新たなNO拘束仲間だ。


帰りもNonkeyに送ってもらい、夜遅めに東京着。
宮台ゼミの仲間の集まりに合流して沖縄料理を食べる。

いい旅だった。
天気も夏から秋。青空。
しかし、あのリハビリ病院。
療養士がみんな可愛かったぞ。

あと、ISOPから快気祝いにreiders TVシャツが届いた。ありがとう!




宇宙平和