朝、子供達と起床。
朝飯はオムライス。美味しく食べたが、2時間後に極度の低血糖…しまった!
と慌ててフルーツとチョコでなんとか復活。

gullyboy の監督、 zoya ahktarさんと!

知人に紹介され、別の病院の診察を受けに。
この機会に色んな人の話を聞こうと。
これまた大きな病院で、初診の問診票には宗教の欄、使用可能言語の欄が。
多様な患者さんを迎えるにあたって当然必要だが、実は初めて見た。
検査してから診察。
僕のことを知ってるお医者さんで、生活スタイルに合わせたアドバイスをもらいつつ、悪いところを的確に指摘してくれた上で現在の治療法でゆっくり、じっくり向き合っていけば10年後に改善してると思う、と言われる。もちろん、それは狭き門であり、確約は出来ないが良くなってる人はいる、と。
まあ、五年で死にますよ!よりはだいぶマシだ。

診察後にコーヒー。都内の大病院はタリーズ、セブンのセットばかりな気がする。営業がうまく行ったのだろうか。

やる気になりました!

原宿で妻と合流。
ガラガラを引いてる沖野修也さんとばったり。


Hanada Rossoでデトックスカレー。
お、いけるね!ちなみに玄米、麦飯は推奨されている。



Applebum展示会へ。
ムネオさん、宮尾さんと久しぶりに会う。心配してくれていた。
DJ JINさんとも久しぶりに!


ボルト、チャッターシャッターともかなり久しぶりに。と、人と会う楽しさを堪能。
冬アイテムを選ぶ。

事務所に寄って資料を受け取り、恵比寿へ。

インド初のヒップホップ映画gullyboy の監督、 zoya  ahktarさんと対談。BRUTUS。
英語で話してみたら割とすらっといけて、そのまま30分いい話が出来た。
インスタで相互フォローしよう!となって見てみたら向こうは大人気のフォロワー46万人。
46歳にしてどえらい美人でもあり、知性も溢れている。映画、マジで初期衝動を刺激されるのと、インドの社会とヒップホップが体感できる傑作です!



先日のジャパンプレミアムに行ったよっちゃんが普通にLINEで観たほうが良いですよ!と送ってきてたので、それも監督に伝える。
日本のMCバトル史の本を書いてるよ、と言ったら英語版で出して!と言われ、実は企画を持ちかけられてて僕がサボって進めてなかったのを改めて痛感。

帰宅。
家族で晩飯。先日のベーソンズライブで差し入れにもらったハンバーグを頂く。美味しい!
子供達とゲゲゲの鬼太郎を観ながら歌う。

今日も診察を受けてたので思うけど。

医者がこっそり採血の数値測定法を変えて「ほら、良くなりましたよ!」と言われても患者には害しかないし、当然治りもしない。あくまで病人の意見です。
財務省でまた数値の改ざんがあった、との日刊ゲンダイの記事を読んで思う。

そして、ロシアで官僚の書いたポエムを読み上げる安倍さんを見て。
韓国には無礼だ!と言えるのに、これだけ露骨に無礼なロシアにはウラジミルちゃん、駆けて、駆けて、駆け抜こう Iと言う理由は…おーい、北方領土よ〜、ってね。

ま、そんなこんなで。

宇宙平和