今日から日常がスタート。
体重59.5、そして自分で計測する数値関係はかなり良い。
朝飯はオムレツ。

昼、長女を連れて渋谷へ。高澤君と合流。
今日は児童館が休みなので、子連れ狼スタイルでスタジオ作業。
天狗広場で生姜焼き定食を食べる。

まず、とある新作の録音。
これは展示を目的とした朗読作品でニュアンスの勝負。正解は無い。
何かが降ってくればそれをそのままに。
それがない時は考えなければいけない。
少しづつ形が出来ていって完成。

続いて、映像作品にナレーションを当てる。
これが秒単位でシビアなタイミング、単語を選んではめ込む。

この二件は入院で納期をずらしてもらった仕事で、なんとか作り上げた。

長女はその間、ヘッドホンでディズニーの曲を聴きながら夏休みの宿題。
採点してみると全部×…おいおい、と言うとズドーンと落ち込んでいた。
妻が仕事を終えて渋谷まで迎えに来たので長女受け渡し。新しいドリルを買って勉強する!と言っていた。

スタジオに戻り、エル・カブキの2人と合流。
上田君は二回もお見舞いに来てくれて、林君は退院した日の午後に病院に来て僕がいない事をしらされている。
2週間ぶりのラジオを収録。至極快調。

一回帰宅して夕飯。
低タンパク食を妻があれこれ考えてくれる。
とにかく、もう入院しないでね!と家族から念を押される。
長女は買ったドリルをせっせと。
次女は録画していた千と千尋を観ている。
僕が豚になったらどうする?と聞いたら、ええーっ?と笑ってた。

吉祥寺へ。
ベーソンズリハ。
実は2週間のブランクに個人的不安もあり、音を出すまでどこまでやれるか分からなかった。
8.29を快気祝いライブとアナウンスはしたけど、スケジュールが合わずリハも入れず、ライブも全部休んでしまっていたので…

ところが。
三人で音を出したらあっという間に…新曲が三曲出来上がった。
TOSHI-LOWさんとのセッションで披露するものと僕の今回の入院を反映したもの。

喉の調子もここ数ヶ月でベスト、デトックスがうまく言っている。
なので、早々にリハを終えて談笑。
いつものベーソンズスタイルだ。

8月29日
ベーソンズ x TOSHI-LOW
かっこいい音楽が聴ける日
下北沢ERA

皆さんのお越しをお待ちしております。快気祝いライブ!

前売りはこちら!



宇宙平和