8月14日

体重60.2

また下がった


朝飯 つみれの玉子巻き アスパラガスのサラダ 麩の味噌汁


体調も数値も大変良い。

まず心電図の検査。階段上り下りして測ると聞いていたが、これは無しに。

コーヒーを飲みながら妻に電話。どうやら天気が大荒れ、と聞く。


BATMANのYear oneを読み始める。誕生秘話。

民主と愛国、第8章まで読む。

腕立て、腹筋。


昼飯 鱈、いんげんの煮物、サラダ、おくら


栄養指導を受ける。帰宅後の方向性を考える。


叔父叔母、そしていとこ夫婦がお見舞いに。

NO拘束を読んでくれている。父の入院の時の話などを久しぶりにする。

あれで病院不信になったのだ。

いとこのまりちゃんからキールタンの入ったiPodとパイロットのボールペンを頂く。

僕の喋り方はかなり父に似てきたらしい、そしていとこの光一に顔が似てきてる、と言う。血筋。


NEWS RAP JAPANスタッフの青山さん、福浦さん、見留さんが見舞いに。

番組が無くなっても来てくれるのは嬉しい。最近の時事ネタ話をしつつ、続いてればなー、と思う。結局、代わりはない番組なんだよな。


妻と次女が来て彼女らが遅めの昼飯を。

読み終わった本や洗濯物を持って帰って貰う。結構な荷物…今後の話をさらに。


TABOO登場、イルブロスをはじめ、漫画をどっさりくれた。昔、水木しげるの本をたくさんあげたら、今度は水木しげる返し。

そこにCO8登場。

顧問を務めるビーチバレー部の大会帰りで真っ黒に焼けていた。レトルトカレーを貰う。

オショウに揚げ玉も持ってきてた。

さらにエル・カブキ上田君も。

三人で話し込んでたら夕飯の時刻を30分も過ぎてて慌てて解散。

楽しかった!


TABOOの描くHood


皆さん、本当にお見舞いありがとうございます!




夕飯 酢豚 ポテトサラダ 小松菜しらす和え


なんと酢豚!おー、久しぶりだなー、酢豚よ!

ペロリ。


新しい薬、吐き気、食欲減退を催すと聞いたがどちらも無く、数値も安定。体に合ってるのかな?


食べ終わった頃にマイク大将が来てくれた。

まずはお約束の水各種!

あと、Cherryさんの写真集。

DLさんに見守られる病室。

近況トークしてたら面会時間終わり。




貰った漫画を読んでたら消灯。






宇宙平和