8月11日。
体重60.7。

朝飯 いんげんの肉巻き 茹でインゲン 味噌汁

腹筋、腕立てをしてからシャワー
地下ラウンジでコーヒーを飲みながら、漫画のBLUE GIANTを読み始める。
渡部君たちにもらったけど、面白い。Jazzプレイヤー物語。



民主と愛国を読み進める。

昼飯 揚げ豆腐あんかけ おひたし サラダ

昼飯の後、久しぶりに低血糖発作。
嫌なんだよねー…ブドウ糖貰ったけど、どうせならチョコとか食べたかった…

宮台ゼミ仲間の阿部君、関君、谷口君が来る。
ロビーで最近の出来事などの話をしつつ、ゼミ的な議論も。頭の刺激になる。

そこに戦極の正社員と八文字。
会うのは久しぶりに。
こち亀、男塾、終末のワルキューレといった漫画と韻踏のI'm GREEN Tシャツを貰う。

今度はそこに同級生軍団。
スズケン、菅野、聖子ちゃん、今岡、溝口一家、ワッシー。最近も会った顔から超久しぶりな顔まで。
なんだよ、元気じゃねーか!
という話ですが、繰り返しますがみんなのおかげ。
楽しく談笑。
溝口がまさかの談笑独演会を持ってきてくれて2冊目。よほど僕が惹きつけられる本、とも言える。お茶や水やCDも沢山頂く。



グッと後ろから肩を掴まれて見たら、NongTang一家が来てくれた。子供達三人が大暴れで凄いんだけど、見てるだけで元気を貰える。顔もそっくり。
彼がベーソンズ抜けてから会うのは久しぶりだが、変わらないなー。ミイチちゃんも。
うちの子宛の手紙とカレーレトルトを頂く。
蒲田の店にも家族で行きたい。



続けて、ひろしおじちゃんと従兄弟の泉。
気づけば綾子おばちゃんが他界してから10ヶ月。
斎場で泉のペースに合わせてフリースタイルして送り出したのはついこないだのような気分だ。
この後、おばちゃんの御墓参りに行くと言う。うちの両親も同じ霊園なので、僕のことも報告しておいてくれる、と。






夕飯 スズキ 春雨サラダ ほうれん草の和え物

キュートが見舞いに来る。
結構白髪になってて驚く。
大和民族のグループ名変えるなら? という話で"ポタージュ"を提案しといた。
トマトジュース、カレージャン、煎餅を貰う。これは家族に楽しんでもらおう。

食後にまた腕立て、腹筋、腿上げを軽く。
全身が疲れる。

このまま寝てしまおう。


宇宙平和