8月10日。

体重60.7。

6時起床。

心地よい朝を迎えた!


朝飯 豆サラダ、茹でアスパラガス、卵焼き、味噌汁


「民主と愛国」読書。戦後思想史をまとめた本だが、嫌になる程今に当てはまる話の連続。

丸山眞男、大塚久雄から共産党、オールドリベラルあたりまで読んだけど大著なので入院にはちょうど良い。


軽く腹筋、腕立てをベッドの上で。


昼飯 ポークソテー、人参グラッセ、サラダ

久しぶりに肉が出た。大切に、大切に。


シャワー浴びて神保さんに貰ったパジャマに着替え。


マッハスピード豪速球の二人が見舞いに。

新しい事務所ライジングのお笑い部門第1号も決まったけど入院して初ライブに行けなかった。

坂巻君から「同じ事務所の姉さんです!」とMAXのCD貰った。パルテノンってタイトル…

久しぶりに色々話すけど、僕の入院話の練度をお笑い目線でアップしてくれる。


そこに、今度はDown North Camp勢がお見舞い。

ソラ、ISSUGIにPUG、そして49。

ソラが糖尿発した為、もっぱら病気話aka ILL COMMUNICATIONになって大笑い。

最近の音源なども頂く。

彼らはそのまま水戸にライブへ。


入れ替わるようにKEMUIが来てくれる。

会うのはだいぶ久しぶり。

最近、防衛省と仕事してるから、って自衛隊グッズを貰う。

マッハ相手にヒップホップすべらない話を幾つか。

倒れた報を聞き、ライブですら引っ張り出すのが難しい男が来てくれた。もう20年の付き合いになる。ありがたい。





そこに弟と妻が娘二人連れて登場。

娘達にやっと会えた!

長女は手作りのメッセージ付きティッシュケースをくれた。本当に可愛い仕上がり。



次女は11階からの眺めにはまって窓際にべったり。

みんながコンビニで買ってきた遅めのランチを食べてるのを見ながら家族団らん。

弟も交えて、は久しぶりでこういう機会も良いものだ。

次女を膝に乗せて、身体を大切にしなきゃな、と改めて。


家族が帰るとソーチョーakaベーソンズアカウントの中の人が来てくれる。

彼に教わったガルパンのスピンオフ漫画を貰う。カチューシャにスポットを当てた作品。

さらにデータ切れた…という事でデータも少しくれた!やった!


夕飯。

鱈、切り干し大根、さつまいもの煮物。


友達のゆかちゃんが娘さんを連れてお見舞い。

富嶽三十六景の扇子とタオルを頂く。

娘さん、うちの長女と趣味がぴったりなので今度ぜひ遊ばせようと約束。

しかもカバンにNO拘束入れてくれてた。


病院のラウンジから特等席で花火が見える!と聞いて興奮したけど、見た瞬間、そんなに花火に興味がない事を思い出した。音は夏なので好き。


今日も沢山の人と会って話して笑った。

お陰で体調はすこぶる良い。

初日の様子も書いたから、そこからの復活。

糖尿病性ケトアシドーシス、実際、昏睡から死に至る危険性のある症状だ。


貰ったデータで全裸監督視聴開始。

これは…ヤバイぜ!あ、ナイスですね、か。

元々村西透の自伝は読んでたけど、山田孝之凄いなー。

ただ、最近ドラマでは時代設定にあった音楽、と勝手に刷り込まれてたからちょっとBGMに時折…






今日も気持ちよく寝たいと思います。






宇宙平和