8月9日。
深夜のドラマ鑑賞で寝ずに6時起床。
体重60.9。どんどん軽くなる。
足がつる。

朝飯 もやし炒め、カリフラワー、味噌汁。

引き続きTHE BOYS鑑賞。



まだ寝ない…シャワー。
気分転換にインダラに貰った談志たけし太田光の対談本。速攻で読了、芸論を様々な角度で語る実りある一冊。



昼飯 トマトシチュー、シーザーサラダ、ロールパン

THE BOYS8話まで見終える。
アメコミヒーローブラックコメディでスーパーヒーローと大企業がくっついたデストピア。考えさせてくれる上にかなり笑えて個人的に最近のベスト。




昼寝。

回診、最新の検査結果を元に。
入院当初からはかなり改善。
腎臓がやはり悪く、なぜここまで悪いのかの原因を未だに探っているところ。
慢性的に貧血も引き起こし、脱水も。この問題は根本解決は難しい。
退院時期、こちらとしてはあと一週間以内に、と話すも簡単には決断出来ない、と。
妻の誕生日&結婚記念日は家族で過ごすと決めてる。

神保さん、下城さん見舞いに。
神保さんはウルトラ辞めてから会ってなくて、勝手に全国旅してると決めつけてたら自由人を満喫してるよう。下城さんは山から降りたら僕が倒れたニュースを知り、駆けつけてくれた。
神保さんに肌着などの一式、下城さんは手塚治虫と水木しげるそれぞれの戦争漫画を集めた単行本を頂く。

オショウ、見舞いに。
jiccaのみんなの寄せ書きを届けてくれた。

妻も来たのでみんなでロビーで談笑。



みんなが帰ったら、そのまま院内散歩。

夕飯。卵焼き、かぼちゃの煮付け。

8月9日という時節柄、手塚と水木しげる2冊を読む。戦争観、水木しげるはひたすらドライで手塚治虫は怨念が夥しい。
一年のこの時期くらいは戦争とはなんなのか?を考える機会にしないといけない。

実は寝てないので、早めに寝るつもり。

iPhoneのデータ量、使い果たした。
この後一週間は動画やサブスクは使えず、いよいよ修行的な日々になる。
読書と作詞、か。

以前の入院についてはこちらで!



宇宙平和