8月7日。

数値、少し下がる。
体重、なんと61.5と自己最軽量ゾーンに。

6時起床。
朝飯、ロールキャベツと謎の魚。

また寝る。
昼飯、鱈。

やっと点滴の管も取れて、点滴スタンドとお別れ。自由歩行が可能になるが、心電図はまだ付いていて指にセンサーととでかい箱が付いて回る。

そしてシャワー解禁。恵みの雨。

眼科の検査。
オータさん登場、水を差し入れしてもらう。
NO拘束のエピソードゆえ!
眼科では脳梗塞以降の変化を診てもらいつつ、現状は良しとされる。
瞳孔開いてしまい、ここからはずっと視界はボヤける。

今後のバンドのことや近況を話して大いに笑う。
笑うのは良い。もしかしたら一番良いかも。

オータさんが帰ってから妻、来院。
毎日本当にありがたい。着替えやシャンプーを持ってきてもらう。
一緒に初の院内散歩、子供の話などしながら病院のでかさを初めて実感。
地下のコンビニに行ってサイトの漫画連載が始まった週刊SPA!購入。
素晴らしい!



次女のお迎えの時間で妻、帰宅。

晩飯、ハンバーグ。
むしゃむしゃ食べてたら
「バカみてえに食ってんじゃないよ!」といきなり言われて驚いたらDUBさん登場。
忙しい中、お見舞いに来てくれた。
力を、というかフォースを貰う感じです。
もっとも僕が元気なので拍子抜けしてましたが…
今後の事などを話す。
ベーソンズみんな来てくれて最高のバンドだなぁ〜と改めて。

そこにエルカブキの上田くんがやって来る。

DUBさんを見送ると今度は430のヒロシとペギーくんがお見舞いに。
なんと二人は来年の五輪のBMXの運営部に入っていた。
久しぶりに色々話す。
個人的に五輪には色々…なんだけど、せっかく知り合いが関わるならとあれこれ聞く。

ヒロシ達が帰り、上田くんとバカ話。
音楽、BMX、お笑いが交差するストリート感ある病室だ。
お見舞いに本と長州力引退試合のクリアファイルを貰う。



上田くんが帰った後、横になって一人で作詞とメルマ旬報の原稿を過去書いた原稿コピぺして修正だけして提出。

子供達とLINE電話。
お祭りに行ってきた報告など。
会いたいなー。

ラジオでセッション22聴いて。
寝るぞ!
となったら寝れない…

リディック〜ギャラクシーウォーズというヴィン・ディーゼルのバカ映画。
僕のグループ、マイカデリックのデビュー曲で真田人が

マイカデリック like a リディック
どう猛、凶暴だが中身はvery cool

とラップしてる。





最高!バカ!と笑いながら観ても寝れず。
小熊英二の"民主と愛国"を読んでたら深夜に。

前回の入院については本に書いてます!

宇宙平和