6月11日のNO拘束出版パーティー!

びっくりする程チケット売れてません!どひゃー!
石丸元璋さんとはスピードなどの90年代のエネルギーとカオスの話もしたいと思います。
街が熱かった時代。
さらに闘病エンタテインメント!
って事で互いの闘病エンタメトーク交換。
これを…皆さんと是非楽しみたいです!
LOFTの本田くんの沈んだ顔がメールから滲んでましたよ…




本もよろしく!


今朝。
猫を動物病院へ。
足に傷が出来て膿んで治らない。
さらに歯周病もかなり悪化。おばあちゃんだからなぁ。

昼はサイゾー NO拘束取材。
1時間喋りまくったら
カメラマンさんがアトロク聴いてたみたいで。
時間無制限ラジオ聴いてるみたいで楽しかったです!と言ってくれた。
インタビューで話してるうちに自分で気づく事もある。

妻と合流、買い物してランチ。
ゴールドラッシュでハンバーグ堪能。



そのあと、一人でゴジラ。


DTに誕生日でムビチケ貰ったので。
ですが。このシリーズ、どうしても途中で寝てしまう。あいつが目覚めて企みがバレるくらいの間、寝てました。
前作も気づいたら寝てて、起きたら怪獣が口移ししてた。
ゴジラファンの見どころは沢山あるのかも、ですが当方それほどでもなく。
ラストシーンのはは〜ってなシーン、えっとキングってそう言うこと?と呆然と。
ラニスターの親父が出てる!
とかストレンジャーシングスのイレブンが!
とかの個人的上がりはありました。
ドラマ俳優の進出も凄いね。

この悪党!




帰宅、家族で夕飯。

木澤佐登志著 ニックランドと新反動主義。
読了。面白い!





米の思想の潮流の1つ、トランプ政権を支持するインテリ層の内実、と言うか。
90年代サイバーパンクから連なるワーディング、言葉の名付け方が魅力的な為、荒唐無稽に思える点も面白く感じてしまう。SFやホラーとの親和性の高さも頷けます。ドラムンベース、ダブステップからヴェイパーウェイブという思想のサウンドトラックという側面も面白いです。
個人的にラグクラフトを読み直していたので、クトゥルフ神話思想の1つのベースになってるのも。

原稿チェック。

水道橋博士のメルマ旬報連載更新。

宇宙平和