昨日、フォトスタジオリブレリーさんというアカウントが。

某テレビ局から「登戸の事件で亡くなった女の子が多摩市に住んでいましたが、記念撮影などで利用したことがありませんか?」と電話があった。市内のスタジオにも色々電話しているぽかったので、仮に撮影でご利用されていても絶対にデータは提供してはいけない。被害に合った子の顔を晒さないでほしい💢

とツイート。
その後、サラリーマンを装って来店して子供写真のサンプルを見せてほしい、とまでやったらしい。もう詐欺師か!って感じですが、

夕方、スタジオでテレビ観てると…

やはり被害者の写真見つけて来てるし、乗せたことのあるタクシーの運転手まで登場したぞ。
そんな奴の感想、どうでも良いを通り越して信憑性すら無いよ。

子供ヘイト社会にフォーカスを当てて、子供を大切にするメッセージを出してください!

と思う。
同時に犯人像に関しても。
情報ゼロの段階で精神医みたいな人が会ったことも無いのに分析し。
犯人宅から押収したテレビ、ゲーム機、雑誌で大騒ぎ。

殺人犯の家宅捜査で本やゲームを押収して問題化する傾向は宮崎勤辺りから?
でもね。
超潔癖で家に本もテレビもゲームも何もない人の方が僕は怖い。モンスターのヨハン的な。

僕の家の本はやばいですよ。
コナンとか人すごい死んでるし。
デビルマンではほぼ地球滅亡です。
FBI心理分析官とかコリン・ウィルソンもあるよ。

"何かやらなくちゃいけない"
"視聴率が取れるうちはなんでもやれ"

和歌山毒物カレーでのメディアスクラムの影響などを先日話したばかりですが。
マスコミのこうした姿勢は捜査当局へのプレッシャー、司法へのプレッシャーにもなる。
プレッシャー化での強引な捜査は良い結果を生まない、という内容。

続報に取り憑かれる姿勢は。
そもそも極度に神経症的だ。
自分たちが何をやっているのか、考えた事があるのか?

おかしいぞ!と思った事は斜に構えず発信しないと。
明日は我が身、だと思いますよ。

子供は、誰の子供であっても世界から社会に訪れる使者、賢者として人間が備えているピュアさやエネルギーを僕らに教えてくれる存在です。子供は何にでもなれると思ってるし、何者にもなれないと諦めた社会化された大人の顔を覗き込んで、なんで?と聞いてくるのです。

子供嫌いな人はそれが嫌なのかも。

保育園うるさい!ベビーカー邪魔!これ、もうありますよね。
話題になってる「一人で死んでくれ!」。
そう言われて従うより、どうせ俺なんか誰もいらねーんだろ!と逆上する人が向かう矛先の選択肢に子供が入っちゃってる。
子供のいる環境はみんなで大切にして、子供にこそ僕らは本来の自分を教えてもらえるのです。

矛先の選択肢の話、よく誰でも良い!って言うけどヤクザの事務所とか行かないじゃん?という話が出ます。
そんなのは選択肢に入ってないからです。
相模原の事件にも通じる話ですが。
社会のヘイトの対象に、今子供も入ってる。
恐ろしく、悲しい事です。

昨夜、スヤスヤ寝ている娘たちを見て。
登戸の事を考えて。
悲しい気持ちになりました。

どこから直すべきか?
子供の大切さ、これを共有するのが一番だと思います。

宇宙平和

宇宙平和