闘病記NO拘束。






仲の良い人はかなり読んでくれてるだろう。
知り合い、はまあ人によって。これからか?
ライブやメディアで僕を知ってくれた人にも読んでくれてる人は結構いるかもしれない。
自分が病気や身近に病人がいる人は特に。

でも絶対数は少ない。
なので、ここから!
感想、お待ちしております!

色んな視点から見て自分が病気を経て、死に損なう事でパワーアップして今の哲学を身に付ける。
その通過儀礼を記した本だ。
これはギリシア的な構えで、運命を受け入れた上でその瞬間を前向きに生きるというもの。
這いつくばって救いを求める、のではなく。
だから、どうした?前に行くぞ。
という哲学です。

今の僕は脳梗塞、両目失明などを経ていなければ到達出来ない所にいる。大したことはないけど、これは事実だ。

で、これは誰にでも当てはまる事。
皆が脳梗塞を体験する必要はないけど、体験した人から何かを感じ取る機会は絶対に持って欲しい。
だから全員必読の書、と言っておきます。

5月11日に出版記念パーティーを下北沢B&Bで開催。
ゲストにマキタスポーツさん。
イベントでご一緒するのは初ですが、北野に入ってから色々教えてもらっていた。
生死を越境しかけた僕と越境芸人によるトーク!
是非お越しください!
⬇︎

お昼は家族でガスト。
ガチャガチャで娘達が泣いたり笑ったり。でもそのうち床に捨てられてるんだよな、こういうオモチャ。

届け物。
昔、僕らのMVを撮ってくれた工藤さんが博多でカレー屋を始めて大ヒット。
店名はダメヤで、僕のダメレコから名前を取ったという。
今度レトルトを出したので送ってくれた。
縁が繋がる、再び。



そのまま4人で空手、次女は見学。
かなり久しぶりで筋肉痛に…型、忘れてる…

高田馬場へ。
よっちゃんと一緒にel gringoで店主の古間亭マスカラスさんの落語と講談を聴く。常連さんで満席のハッピーな空間で講談、良かった!



その後、Bar DAIGOですタンザニアコーヒー飲んで帰宅。

昨夜お邪魔した角田さんからメール。
僕らがお暇した後に奥さんのお兄さんが心筋梗塞で倒れて入院して手術を受けたという。
今は安静だが。
梗塞は突然やって来る。
誰にだって。

NO拘束、まだ読んでない方は是非!


オショウとのラジオはこちら!



そして、エルカブキ とのトークはこちら!



宇宙平和