木曜日。
42歳になる。

朝、子供たちと一緒に起きて朝飯。
長女からお祝いの言葉。

昼、オショウと高澤くん来宅。ラジオ収録。
そのまま高澤君と秋葉原へ。

GOODMANでリハ。
小林、すでに来ている。もういい感じだ。
曽我部さんが来た、今回、曽我部さんのソロ曲を2曲やることに。
「ダースさん、サビ歌ってよ!」とその場で頼まれのでやります!と。リハではギターなし、曽我部さんもマイク一本。
せっかくだから小林も一緒にフリースタイルしよう!とやってみたらいい感じ。
渡部君もD.Oの花見からこっちにカメラ持って参加。

19時にオープン、少しづつ人が来る。
人、来ないんじゃないかな?なんて毎度思ってしまうんですが・・・10分押して大和民族から。
このイベント、呼び込み、送り出しのMCも全部僕がやるのでまずは開会のご挨拶から。
勢いよく始めてくれた!ダメレコパーティーだ。
いいね!
小林勝行を呼び込み。

今回のイベント、もともとオータさんが「ダース君、小林勝行って知ってる?曽我部さんが楽屋で聴いてて格好良かったんだよね!」と言ってて。
「もう15年くらいのツレです!あ、じゃあ小林呼んでそこに曽我部さんも混ざってもらおう!」という思い付きで実現している。
曽我部さんに話したら二つ返事でやりましょー!と相成ったわけです。で、タイミング探って結局誕生日の5YEARS
カウントダウンにすることに。

余命5年、あと3年。やっぱこういう時はみんなでパーティーでしょ?
小林のライブ、バイブスまんたん!DJはインダラ、
万雷の拍手!
そこからマッハスピード豪速球のコント。
これもウケた!
いつもは座り席なんだけど、今回は立ち見。
(イベント後に遊びに来てた森野さんに腰が痛くなりました・・・と言われました。すみません!)
マッハのガン太が立ち見客だとプレッシャー強いです!と言っていたけど、そこはビートたけし杯優勝の二人。余裕でウケる。

お題MCバトル。僕が司会。小林、文月悠光、曽我部恵一がジャッジとお題。MCにTKda黒ぶち、Mckj、J平(誕生日!)、コースの4人。
「リーダー論」「天才論」「出会いと別れの春・秋葉原編」というお題で名勝負連発!Mckjが曽我部恵一追っかけレベルのファンだとカミングアウトしたり、面白かった!
ベーソンズの即興ビートもばっちり。

エル・カブキの時事ネタ漫才。
これまたウケたな~!彼らは一気に空気を換える。
瞬発力!
上田君から「視力トレーニング眼鏡」をプレゼントされたので、それを肴にトーク。

ベーソンズライブ。

1;FUNK HARD
2;ウダウダ!
3;BRAIN DAMAGE
4;ガリガリ君
5;DOWN
6;CANT GET OUT OF MEXICO
7;DREAMER
8;ラッパーの葬式
9;5YEARS

まあ、押しましたが・・・たっぷりやってたっぷり盛り上がった!
で、ここで曽我部さん呼び込んだら・・・
まさかのギターを持って登場。フル装備で挑んでくれました!
ってことで、野行性をガツンとやってからSMALL TOWN SUMMER WINDで小林も呼び込んでセッション。
これがもう素晴らしくて!わ~!と盛り上がる感じ。

ここで文月悠光ちゃんも呼び込む。
完全即興セッション。
その場で詩のリーディングをしてもらったんですが、じゃあ音あり?なし?って聴いたら、なんか弾いてください!と言った瞬間、曽我部さんがリフを弾き始めて、ドラムとベースもすぐ反応。
ロンドという詩が読まれ、それを受けて僕がその場でサビを歌ったら曽我部さんもすぐにコーラス。
フリースタイルでラップしてから小林に振ると更に拍車をかけてくる。
打ち合わせゼロで完璧に仕上がっていく。快感!

永遠にやってられるくらい気持ちよいセッションで幕。

スタートからほぼ全編僕は喋ってまして。
来ていただいたみなさんとろくに挨拶も出来なかったんですが・・・終演後に残ってくれたみなさんと話したり、プレゼントもらったり。
この日用にベーソンズTを作ってくれた桜樹ILL君、実はケーシー高峰さんのオフィシャルTも作っていて。
ケーシーさんのTシャツも売ってもらう。

最高の42歳誕生日になりました!
最後、平日なのにフロアはパンパンで。
みんな笑顔でした!やった!






帰り、アプリの車で大和民族と小林と一緒に帰宅。
車内でブラックマンデーのテープで雷のフリースタイル。
ダメレコツアーのノリだ。
一気に体力消耗。うひゃー。

そして、曽我部さんが楽屋にギター忘れて帰った、との知らせ。めちゃくちゃ楽しんでくれたんだな~と思いつつ・・・
あのストラト、超いいやつだよな・・・とも。

小林と帰宅。互いに風呂入ってお疲れして寝たのが・・・
3時すぎ?

金曜。子供たちが起きたのに合わせて小林も起きて、僕も。
4時間くらいしか寝てない・・・

朝、小林と一緒に近所の美しの湯で露天風呂、サウナ。
その後、下北で光永君竹内君と合流してマジスパでカレーを奢る。初のスープカレーにみんな盛り上がってた。




吉祥寺に移動してベーソンズリハ。
なんですが、3人でロビーであれこれだべって終わり。



だいたいやることは決まている!
次のライブは14日日曜、下北沢THREEです。
11日、来られなかった人も是非遊びに来てください!


Koyanとツーマン!

帰宅して大策にもらった肉を家族でいただく。
美味しい!

そこから池ノ上に移動。
電車でサンデーカミデ君に、駅前でACC鬼頭君とばったり。
映画上映会のあと、都築響一さんと小林、光永君のトークを僕が司会で進行。盛り上がった!
打ち上げで疲れマックスで早退・・・


帰宅。寝る。疲れた…


自伝本NO拘束、Amazon予約開始しました!




是非読んでくださいませ!

宇宙平和