ぐぅー

腎臓が更に悪化してる。もう転がり落ちてる感じだ。去年の3月が眩しく見える。その時ですら良くなかったのに…

さて、僕は病状を隠さないし、体調悪い時はそう言います。
日本は病気を忌として、申し訳ない、とかご迷惑をおかけして、と思わず言っちゃう人が多い。
その裏側に、根性が足りないから!とかやる気がないから!というクソ言説が付いて回る。
病気の人がいると心配だから嫌だ!というのも僕にとっては同じで、それって自分の気持ちの話でしょ!と思う。病気の話を聞いたり、読んだりも嫌だ!という人は見たいものだけ見る世界に住んでいるだけだ。

ちなみに病気なら休めは正しくて。
大いに休むし、動きたい時は動く。

無理するな!という話も、無理な時は無理なのでやってないし、やってる時は無理じゃないからやってる。

僕が派手な病人であろうと思うのは、世間の病気のイメージが画一的だからで。
色んな奴が病んでるんだ、という当たり前の話。
暗い奴も明るい奴も活発な奴もいる。
でも、画一的なイメージの同調圧力で気付けば、みんなの思う病人ツラをしてしまう。
病人なら病人らしくしてろ!ってやつですね。
症状も病状も人それぞれ違うのに。

大変だって?そりゃそうだ。

ところが居なくなってくれりゃ良いけど、割と一緒にいちゃうから。
人生こいつと付き合ってかなきゃいけない。

illでいる秘訣知ってる。
Dopeは褒め言葉なんだぜ。
そんな考え方、ヒップホップに幸あれ。

しかし待ち時間長かった…

さて、病気の野郎ムカついて来たぞ!
という意味も込めて、4月11日。
僕の誕生日に秋葉原GOODMANで"片目と語れ"やります。



5years カウントダウン、あと三年パーティーです。
僕のこと知ってる皆さんもね、年に一度で、予定ではあと3回で結果出るので!
遊びに来てくださいよ。

で、手を上げて貰ってその数だけ長生きしてやるぜ!



DUBさんも参加してくれることになったので、久々のベーソンズ完全体。
神戸の小林勝行、ゲストに曽我部恵一さん、文月悠光さん。
コントにマッハスピード豪速球、漫才にエルカブキ 。お題MCバトルもNEWS  RAP  JAPAN終わってからの一発目。ここで観ろ!
オープニングアクトは大和民族。
って事でよろしくお願いします!

本当、数値悪い!
なんでだ!

で、病院に4時間拘束されてから解放。
竹ノ塚駅でダズズグリルのハンバーグ。もはや常連。


薬がね、二万円分あるんですが結構な量で袋二つ。結構重いので渋谷駅でロッカーに入れて二子玉へ。
Gemini Theaterで鈴木茂さんのライブ。
ドラムがオータコージさん!なので観て来ましてが…往年の名曲をたっぷり。






やはりバンドワゴンの曲のグルーヴには特別なものがある。オータコージさんとグレート前川さんのリズム隊がグイッと効いてます。
MCが愛嬌に溢れていて、多幸感に包まれる空間。
終演後、茂さんに軽く挨拶してベーソンズ曲をお渡しして任務完了。
来ていたセンシ君の指摘で初めて気づいたけど、ここは元PINK NOISE。内装も、そして街の景色も変わってて全く分からなかった。
昔はよく行ってたんだけどな。

長い1日もいいライブで締め。

病気は悪友。

やってくしか。
さて、はぁ〜?ではNEWS  RAP  JAPANとかの話も。






先程はちゃんとした施設で…
Nack5出てきました!
大野勢太郎さんの楽園ラジオ。
怒りのマラカス振って来たぞ!
水木しげると妖怪の話をした。


大宮のアイリスでチェダーチーズと醤油おろしソースハンバーグ食べて。これも美味しい。



ドーンとふて寝したい気分もあり。
花粉ひどい。

ディアルガ三匹捕獲、一匹逃げた。


宇宙平和