はぁ〜? 41回目






今回は喋りのみ!ペラペラー
さて。

The漫才、ウーマンラッシュアワーの政治ネタ話題ですね。
でも、霜降り明星もナイツもトレンディエンジェルも時事ネタ扱ってた。
ナイツやっぱ凄いなぁー、笑えたなー。
サンドウィッチマンも警察ネタで、ま、ホンワカしたもんですが笑えた。
客が何で笑うのかを見極めてバランスを取るのもスキルですねー。
THE Wは…ちょっとツボが違う芸人さんばかりというか…清水ミチコ面白かったです。
そもそも漫談とコントに漫才とタイム感が違う別の芸なのを一括りにするのはどうなんですかね?

大学受験で女子の点数操作してるのにクソみたいな言い訳してる大学があって。
アホか、と。
思いますが…あまりにも片方の性に偏重した世界が構築されてしまうとそこに合わせた歪な進化をしてしまう。
女がそんなことしてるの?とか男なのにそんなことしてるの?ってなツッコミが時代遅れになりつつあるけど、まだ時間はかかるでしょう。
ラッパーはようやく、男性女性なんて言わなくてもカッケー!とかリリックすげー!って話がアメリカとかでは出来るようになってると思いますが…日本では?
芸人の世界もまだまだなのかも、ですね。

ヘリディタリー〜継承観ました。
今年ベストです!




いやー、面白かった!
内容一切知らずに観るのが極めてオススメです!
家族ものです。ってのとホラーです。ってくらいの前情報で!
映画、いいなー。

ヴェノム。
マーヴェル版ど根性ガエル。



トム・ハーディ可愛い。
ミシェル・ウィリアムズ可愛い。
ヴェノムかっこいい。
でも、ヴェノム心変わりの動機が弱くてピンと来ないのとせっかくのキャラだからもっと善悪の彼岸に立った話も有り得たのでは?
あんだけマーヴェルヒットしてもエンドクレジット始めるとかなり帰っていく。
最後まで観た方が良いかと!

僕は子供の頃、84年くらいか?ロンドンにいた時。
黒いスパイダーマンスーツをコミックで読んでて。連載という意識で読んでなかったの目ある日、スパイダーマンが普通に黒くなってた、みたいな記憶です。
ヴェノム登場の頃には日本戻っててアメコミ読まなくなってたんだけど。
だからサム・ライミのスパイダーマン3的なイメージだった。スパイダーマン3自体はあまり好きではないんだけどね。






あと、Buju Bantan帰ってきた!
ボーカリストとしてもベストクラスに好きなアーティスト。
このTil Shilohと言うアルバムは是非聴いて欲しいです。




12日は片目と語れ!

お待ちしております!

宇宙平和