ジンタらムータのライブで1曲フリースタイル!


大阪モノレール中田さん、ジンタらムータ大熊さん、MC JOEさんと。

JCPサポーターズ祭りにて大熊さんが野党共闘を訴える為のライブにジンタらムータで出演する中で1曲フリースタイルに誘われました。

不屈の民と言う曲で完全即興。
締めがピタッと決まって気持ち良く出来ました!
ジンタらムータはめちゃくちゃカッコイイ!

以前、金聖飛監督の獄友イノセントバンドのライブでジンタらムータとこの曲でセッションしたのですが、その時は袴田さんのイメージでラップしました。
今回は野党共闘がテーマなのでPeople United will never be defeatedに沿って即興。
と言ってもMarchのジョン・ルイスのイメージもあり、頭でリズムをつけるプリーチスタイルにしました。


現在の選挙制度は小選挙区制、これは二大政党制と言う日本で1度も実現した事のないシステムを前提にしています。この制度で選挙する以上、保革(と言う分け方も今だと当てはまらない所もありますが。…)は分裂した方が負けます。
最近の那覇市、豊見城、川西などの結果からも明らかですが…かなりの地区では勢力は拮抗している。
そうなって初めて政策やヴィジョンの論争も出来ると思います。
与党が一枚岩であるならば野党共闘ははじめの一歩。

個人的にはハラリの提示する世界観にせよ、ヴィヴェイロス・デ・カステロら人類学者の提示する多視座主義にせよ、今後の社会を考えるのに右だ左だって話は早く脱却して欲しいとも思います。


なので、スタート地点に立つ為にも野党共闘。
自民党もそうなって初めて明確に自分たちのヴィジョンや政策を打ち出せるはずだし、何重にも余計なものが絡まってる現在の政治状況も少しは解れるかと。


今日は実はJOEさん初の総合司会役。
齢50にしてMC JOEついにMC!
CROWN28から考えると数奇な運命って奴ですね。
志位さん、小池さんらの前でラップしている。
しかし今日の盆踊りの曲のアレンジ凄まじかった…

さて。
第5部スタートのタイミングで見始めたJOJOアニメ。
1部から見始めて気づけば3部まで観ていた…やっぱり3部が好きだ〜。ジョセフのキャラが最高。

ダービー兄も好き。






今月は音楽に大量の時間を注いでる。
ジャニス閉店の為だ。あそこにあるCDをのんびり聴いてれば、と思ってたら閉店。
慌てて連日通って少しでも聴いておこうとしてる訳です。





サイケガレージコーナーにもお世話になっております!

宇宙平和