今日は星陵会館ホールでライブ!


世界死刑廃止デーに合わせて開催されたイベント、響かせよう死刑廃止の声。
この声もまた日本では圧倒的にマイノリティーである。
満員の観衆は平均年齢は50以上…
僕はフリースタイルメインでオショウとライブ。

1ファイティングポーズ〜袴田巌さんに捧げる即興
2俺が死んだら遺灰は海に撒いてくれ〜石川一雄さんに捧げる即興
3システム〜死刑制度に捧げる即興
4君に会えて良かった〜拘置所バージョン
5Dreamer

ラップを終えるごとに万雷の拍手…
ライブ後、観客のご高齢の女性が楽屋まで挨拶しに来てくれた。

星陵会館ホールでラップは初めてらしく。
会場の音響担当の方も最後はノリノリでした!
もっとも音響は高澤君が手伝ってくれてたみたいです。

安田好弘弁護士と青木理さんのトークも濃厚。青木さんに初めましてのご挨拶、デイキャッチではいつも聴いている。

安田好弘弁護士の凄まじい弁護士人生はこちらの本で!賛否を併せ飲む激しい流れと覚悟。


死刑制度に関してはどんなに考えても合理的な答えは難しい。感情の手配も難しい。それでも世界の潮流は明確に死刑廃止だ。
日本は様々な面でガラパゴス化は止まらないだろう。
2050年には色んなことが「日本だけ」になって、奇異の目で見られている可能性はあると思う。

全体のテーマはボブ・ディランの
「間違いがある事が分かっていて見て見ぬふりをしてる奴が一番の悪党だ。」と言うセリフ。

フリースタイルでもハリケーンと合わせて取り入れた。



知っていれば考えることが出来る。
そこからは一人一人の問題だ。

今週は振り幅が大きい!
昨夜は暗夜航路にちょっとだけ行って。

目が悪くて箱入ったら何も見えなくなった…何とか最前列まで行ってムロさんとヤスさんの音を聴く。雷のイベントは最前列が基本です。
もっとも今日が入が早いのと人満員、目が見えないのもあり早めに帰宅。

星陵会館初のラップの翌日は…ワタリウム美術館でべーソンズ ライブ!


先日対談した文月悠光さんともセッションします!

お待ちしております。

そして。
人生相談連載の二回目アップ!

ヒップホップヒストリー第2回アップ!






よろしくお願いします!

宇宙平和