昼前に起床。
NEWS RAP JAPAN収録で六本木へ。
いつもの如く駅前からバスに乗り、Kindleを読んでいると。実は246合流点で結構な時間停車していたようで、ふと顔を上げると乗客が皆降りている。
あれ?と様子を見ても良く分からず、仕方なく僕も続く。
降りる際に運転手に次に乗れば良いですか?と聞くと…当分動かないから道路を使わない乗り物で六本木方面に行ってください、とのこと。
246はビッシリ渋滞してる。
乗車賃は払い戻し。

なので、東横線から日比谷線で六本木へ遅れて行く。



2週間ぶりの収録は楽しく終わり、そのまま番組会議。色々大きな流れがある中で何とか生き残りを図ってるけど次々と課題は。
ブレストして解散。

TKと話しながら渋谷へ。
駅前が様変わりしてる!
ちょうどデイキャッチでも今日言ってましたが渋谷の再開発の方向性。
昨夜はZEEBRAさんがナイトメイヤー視点で今後の渋谷の話をしてましたが…もっと大きいスケールでは大企業オフィスの誘致と40代女性へのマーケティングを考えているようだ。
どんな街になるのか?

で。
明日のTBSラジオ デイキャッチで宮台真司さんの代打でニュースコメンテーターで出演します。
2度目のデイキャッチ!
ほぼ毎日聴いてるので感慨深いが、ちゃんと考えて話さないとなー。

帰宅し長女の造形教室にお迎えに。
連絡の行き違いで嫁と次女も来ててみんなで帰る。

晩御飯は最近買ってみた低糖質ラーメンを試作。
結構いける!ラーメン的なものをかなり久しぶりに食べたなー。

食後に具合悪くなってきて今は休みながら日記書いて。
そういや近所の沖縄料理屋の裏通ったら店主が「礼くん!6years聴いたよ!」と声掛けてくれた。
1年伸びてる!

空いた時間サバイバー宿命の大統領シーズン2。


毎回、大統領!問題発生です!
と何かしら起きて。で、割とすんなり解決してトントン拍子で進む中で結構大事も。
ある種の逆トランプな理想像をキーファー・サザーランドが演じています。

さて、とりあえずこのまま一休みします。

明日はべーソンズ新作配信開始!




宇宙平和