今日は朝、と言うか昼前まで寝ていて朝の分の薬を飲んだら…ひとつ、結構臭いというか変な匂いの薬があって。



久しぶりに飲んで吐いてしまった…

最近は大丈夫だったんだけど今朝はきつかったな。

全体的に調子悪めで何とか持たせてるけど…


で、とにかくFela Kutiだ!元気にはこれだ!と言うことで延々とFela Kutiを取り込んで聴いてたんですが。

寝ながら聴くもんでもない…

femi kutiの最近のも良いのよね。

からのTony Allenの諸作品へ。

寝ながら…




水道橋博士のメルマ旬報の連載。

果たして誰が読んでくれてるのか?と思ってたらメテオから感想メールが来た。

こういう反応は嬉しいんだけど、そこはさすがメテオで、次の書き進め方のヒントを貰えた。


皆さん、是非!


夕方、起きてTBSラジオを聴いて遅めの昼飯を食べて薬を飲む。


やっと動く気力が出てきたので。


動かないと『気』が流れないのよね。

流れないと溜まる。


大坂なおみ選手がKOHHで日本語覚えてたという話、最高ですね!


多様性への受容性。

間違いへの恐れ。

議論ベタ。


日本は初等教育からやらなきゃいけない事が多いと思います。


走り回る子供たちを眺めながら。


18時に長女が帰宅。一緒に図書館へ行き、娘が予約した本を借りる。

途中、背の高い人、低い人、車椅子の人、赤ちゃん、或いは猫やスズメ、電灯の視点で世界を見てみよう!と言うゲームをやる。

多自然主義的視点を身につけるゲームで、鳥になったら空を飛べる。

電灯になったら学校に通う子供を上から見る。

車椅子の視点もわかる。

猫の視点で部屋を見る。


嫁と次女が帰宅。

次女に一日何をして遊んだかを聞くのが日課。

誰と何をして遊んだのか?

拙いけどあのねあのねと必死に答えてくれる。


渋谷へ。

ファーストキッチンでワイルドロックにパテ追加で肉バーガー肉挟み。かなりいいメニュー。

店内は外国人だらけで店のスタッフは日本語ペラペラの黒人。でも、もしかしたら日本人かもしれない。

大坂なおみが果たしているインパクトは、ワールドカップのフランス代表のインパクトと同じく多様性への道を切り開いてくれる。


Zeebraさんがファシリテーターを務めるナイトメイヤー協議会を聴きに行く。

村田大造さんと「風営法改正から考えてこんなに前向きな集まりを堂々とやってるだけでも感慨深い」と言う話に。


なんせ、最初はコソコソ集まって、参加したことも内緒に、なんて人もいたくらいですからね。


前向きな話が沢山聞けました!


そこからK DUB SHINEさんとGen君とすしざんまい。

つまりキングギドラハシゴ…


コッタさんのヒップホップ講義を受けて終電で帰宅。

後半はかなり元気になる展開。


急な仕事も舞い込み、気が流れ始めたかも?

来月のイベント用の資料に目を通す。

かなりヘビーな内容をどう咀嚼するか。


浴びていたアフロビートからトラックがひとつ出来た。

乗っける歌詞も何となく浮かんだ。


気が流れ始めたか?


宇宙平和