昨夜はWatusiさんの還暦祭アフターパーティー。



これは昨年度のクラブとクラブカルチャーを守る会集合写真。


昨夜も同じ会場、ただし全員赤いTシャツで参戦!写真は貰ったら。

朝食を食べてから清泉寮を後に。
帰りは弓玉さんの運転に阿部君、谷口君、同乗で帰る。楽しい話も沢山。
フグの毒と進化適応の話。
阿部君が釣ったフグを猫にあげても食べない、つまり猫はフグに毒がある事を知ってる。

内部に毒がある事を周りに周知させる為には、フグが食べられる必要がある。
これをイエス・フグと名付け、その死がフグたちの安全を確保する。
このフグの犠牲的行為が偉大だと理解させる為に、イエス・フグの復活(と言う話)が為される。
この布教が猫にも及ぶ。
これはフグの話として聞くと荒唐無稽ですが。
人間に置き換えると?

WWWXで開催された一部が凄すぎた。
DUBさんのPA卓の横で観賞してましたが、あれだけの大人数の音が全てちょうど良く鳴る中で、Watusiさんのベースがとにかく楽しく、
鋭く、グルーヴしながら、全てを支え盛り上げる。
屋敷豪太さんのドラムがまた凄いんだよね…完全に鳴るべき音がそこに在る感覚。

いきなりTDOでハッピーで華やかなグルーヴで幕開け。
COLDFEETのライブがとにかく素敵で、カッコよくて、変で。いやー、凄い。
SUGIZOさんの佐藤タイジさんのツインギターの音がまた良かったんですが、ソロを弾き終わった後のSUGIZOさんのアクション!
ヤバすぎ!

カッコイイ人がカッコイイことをやる。
このストレートな力強さよ。

DUB FORCEは管が2つになって、めちゃくちゃ緊張感が高まってて良かった、なんて話を朝の始発でコバケンさんと一緒になったので話してました。
ジブさんとせいこうさんの初共演も!

藤森君、高澤くんと良くべーソンズライブにも来る青鹿君でライブ後にご飯。宇宙戦艦ヤマトのフラグショップ的居酒屋でご飯。

コンタクトのパーテイーではMCでWatusiさん還暦、DJ Emmaさん、須永辰緒さんの合同誕生会を !夜3時までのはずが始発までパーテイーは続いた。最後は飛び入りでZeebraさんの息子のREN君がハウスをかけてた。
メンバーのMICLも一時帰国。
このメンバーでのパーテイーはとにかく楽しいです!

赤い人たち!








このメンバー、とはクラブとクラブカルチャーを守る会。
そして、スタートから風営法改正を達成するという途方もない壁を超えるのには会長Zeebraと副会長Watusiの存在が絶対的に必要で、他の人では有り得なかった。
Watusiさんの還暦祭アフターパーティーを深夜にやってる事自体、かつては違法。

この度、2人が長きに渡る任を終えることになった。
本当にお疲れ様でした!

次期会長にDJ Q'HEY。
副会長にDJ Emma、そして僕が就くことになりました。
今後のことはまた。

でも、どんなバンドも活動も。
ベースがしっかりしてるからグルーヴするんですねー。

MCしてる時にWatusiさんから
「ダース、お前芸風変わってるだろ!少しはラップしろ!」と言われたので。
1つだけ。

「これが還暦の貫禄!」

宇宙平和