#NEWSRAPJAPAN プロデューサーとお話しまして。
視聴数がやはり危険水域…目標になかなか及ばないようです。ちなみにYouTubeでの視聴回数はカウントされません。
今日も中身はだいぶ面白かったんですが…後は観てもらうしかない!頼んだ!


なんてツイートしたらかなり応援してくれるツイートもあって。

まあ、でも観てもらわないとね。3ヶ月おきに来る試練の時が…
なにせラップ番組では一番″面白い″と思ってやってます。
大枠はだから変えないんだけど、毎週のニュース以外の変化も考えながら。
放送後の楽屋は毎回そんな話をくだらない話とセットでやってます。

今日はプチ鹿島さんがナベプロの新マネージャーを伴って登場。北野経由でますますイケイケになりそうですよね。忙しそう…とろサーモンの久保田くんもM1取ってからは半端ないしね。

日曜23時半からAbema TV!

渋谷で打ち合わせをひとつ。
これも僕にとっては新たなチャレンジになりそうで…こういう話が来るようになったのだなー。

帰宅すると体調がかなり悪くなって、横になろうと思ったら…下の娘がやたらと遊んでくれアピール。
仕方ないから寝転がりながら絵本を読んであげる。一冊読んで誤魔化そうとするとすぐ次のを持ってきて、寝たふりすると泣き出すので次々読まされて大変…
夕飯を食べてようやく離脱して寝る。

さっき目覚めたので風呂入って。
ガンダムUC最終回まで見切る。
面白かった!
ファーストガンダムからの集大成ですね。

水道民営化に関して…
2013年に麻生太郎氏が議論もされていない水道民営化を突然ワシントンで話して話題になりました。今回、ほぼ審議すること無く法案が可決されましたが、ライフラインを競争原理に乗っける事の危険性を考えると恐ろしい。インフラ整備の予算を税金で賄えない国家運営も恐ろしい。
種子法廃止も同様で、市場競争には適さない種子の保護、安定供給が日本の多彩な食文化を支えてきた。水道の安定供給も日本の日常を支えてきた。こうした日本の日常の破壊は″保守″とは真逆なのは言うまでもないし、″日本をすごくない″国にする政策だと思う。外資とは″外国資本″ですよ。
いずれにせよしっかり議論して欲しい。
メリットデメリットの検証が不十分過ぎる。

セッション22の特集を聴く。

原稿書く…のは明日にしようかな。
体調良くないので…天気もあるのかな。

宇宙平和