先日、べーソンズのライブでSAKIちゃんを迎えてDUB FORCEの″ロビンソン・クルーソー″をカバーして、その上で小室等さんの″さよならロビンソン・クルーソー″の歌詞を元にしたフリースタイルをやった。

先ほど、小室さんから「すごくいいですね。」との連絡を頂いた。

実はこないだのクリヨウジさんの90歳アニバーサリーでも無人島モチーフの時にさよならロビンソン・クルーソーから引用している。

色んな人の表現から着想した即興が今、面白い。
小説や映画の場面を自分のフィルターを通してBEATに乗っける。
今、ユベール・ロベールの絵画「水に囲まれた神殿」から着想した曲を作ってて。
これはプーシキン美術館展ですごく惹かれた絵だったので。
これは8月1日 新代田FEVER かっこいい音楽が聴ける日 で披露するつもり。

素材、モチーフを決めてその中での自由な発想のフリースタイル。
ラップのやれる事は色々ある。
僕なりの面白さを求めて。
20歳のラッパーが目指す表現を41になってやってもショーがないしね。

皆さん、ライブに来てください!
懇願。


怒涛の日本戦を終えたら…

早くも次はクリンスマンとか報道されてて。

先日の情報漏洩に関する苦言はどこへやら?日本人監督が良い、とかオールジャパンは? で、クリンスマン。選手として超好きでしたけど、監督としてのイメージ、超シビアだし、コミュニケーション不足とかの謎の理由通じないですよ。まず、ハリル監督辞めさせた経緯をはっきりさせてからにして欲しい。


有耶無耶にするつもりだなー


スイススウェーデン。

シャキリとジャカは好きだったけどスウェーデンがきっちり守って勝った。

松木さんが「両チームに共通するのは…頭にスがつくことですね!」と言う解説をしてた…


イングランドコロンビア。

やはり、育った母国イングランドを応援。

ケインが得点王目指してまたPK決めて。

その後、守備的カードも切ってそつなく乗り切るかと思いきや…後半ロスタイムで同点!


延長も一進一退の攻防でまたもやPK戦に。

4-3でイングランド辛勝。

でもほぼ20代の若いチームはこれでまた強くなったはず!熱い!


今日油断したら超寝てたのでこれから原稿書きます。


宇宙平和