Abemaの番組、ラップスタア誕生ファイナルの放送でした。
優勝して300万円を獲得したのはLeon!


おめでとうございます。

僕も会場で観ていて、と言うか、案内された席に座ってたらコメント求められて…冒頭の酷いコメントはカットされてたみたいで良かったんですが、最後の感想は流れてました。
ちなみに暗い会場だったので高澤くんに助けてもらって歩いててそのまま高澤くんも隣に座ってたんですが、バッチリゲスト席で画面に映り込んでてリューゾーに後で、あれ誰?と聞かれました。

個人的にはLeonは5年前から見てるのでラップがとにかくパワーアップしてるのが嬉しかったです。小法師も良かったなー。

リューゾーが、自分が二十歳の頃こんなパフォーマンス出来てないから今の子達は凄い!と言ってて。

確かに皆素晴らしかった!

ただ、僕は20歳そこそこの時同い年のリューゾーがMAGMAとして新宿リキッドルームでラップしてるのを観て、何だこの声のかっこいいラッパーは!と思ってタイムテーブルで名前探してたら本人が隣に居て話したのを良く覚えてる。 

そこからの付き合い。

スタイルは違うけど、同い年ながら常にチャレンジしてて勇気貰える存在です。

明日に向かって撃て!で一緒に一曲やってます。


前回王者のDAIAとも久しぶりに。

沖縄行った時に娘とも遊んで貰ってて、娘はDAIA大好きなのよね。



ごつくなったな(笑)


前回王者と言えば…ワールドカップ。
韓国がドイツを破る!これは興奮した。気合い!
グループリーグ敗退も大金星でしょう。

ブラジルセルビア戦はブラジルが超楽しくてネイマール右肩上がりなのが素敵。
でもセルビアも20歳過ぎの選手を沢山起用していて、ナイジェリアもそうだけど、そう言うスタンスが良いですね。
フランスのエムバペ19歳だしね。

でも年上のこの人も頑張る!


アルゼンチン勝利後興奮して病院搬送されると言うマラドーナは最高。中指立ててるし。

下の娘の保育園のお祭りの打ち合わせ。
保護者ブース手伝えますか?と言われ、スケジュール空いてるのでやります!と言ったら全部で3家族しか手を挙げなかった…
僕も今年になってノコノコやって来た組ですが…
 参加予定のお母さんが「これしかいないんじゃ保護者ブースの意味あるの?」と結構厳しめのスタートを切ったけど、ブレストしてるうちに盛り上がって和気あいあい。途中、別のお母さんがたけし軍団みたいなノリで〜なんて話が出たので、あ、実は僕ちょっと前まで…なんて言ったら盛り上がった。
お父さんお母さんからは怪しい奴だと思われてても仕方ないんですが…先生の1人の彼氏がラップファンで僕の事も好きらしく、園側からは理解を得ている、という。
 ゲームと保護者バンドでラップをやるかも。

そう言えば秋には上の娘の小学校でも保護者バンドで何かやろうと言う話になってる。

子供のために何がするのは楽しいですね。

さて、明日というか今日は。
Abemaのラップコンテンツをこちらも担当してます、NEWS RAP JAPANの収録。
一週間空くと久しぶりに感じる。

宇宙平和