ビッグバン・ベイダー、63歳で逝去。


僕の初期のデモ曲に
ビッグバン・レイダーというものがあります。
そしてCROWN28 のレイ・ダ・クラウンの決めゼリフは「It's REIDER time!」
RIP。

昨日はDMC関東予選。
CIRCUSにて。

予選の司会も頼まれてましたが、少しでも若返りを図りたくTARO SOULにお願いした。


レナくんが12歳。
仕切る側も少しでもフレッシュにしたいなー。
太郎も四つ下なだけですが…
客席から観ててMCのヒントが色々。
太郎、お疲れ様!

今年は関東も関西も一位のみ通過。

結果、Anonymousが突破。
予選1回戦から気合い蔓延ってたからね。
あと、エリワンのプロレス的な片手ジャグリングが好みでした!

お客さんも緊張してたけど女子もかなりいて、驚き。
宮島塾長一家だったり、市原さんのお子さんだったりと確実に世代がリアルに変わっていく様を見て感慨深い。

ファイナルは8.25。
こちらは僕が司会進行。
楽しみです!

その前は丸屋九兵衛さんのSoul Food Assassinsへ。
黒人英語の講座、めちゃくちゃ面白かった!
イングランドの形成から世界言語へ。
パブアニューギニアのトクピシンなどの変種も踏まえて、いかに黒人英語が形成されたか。

we the bestのようにareを省くスタイルや。
thの発音がfやvやdに変わるスタイル→smif n wessun、da man、brovasなど。

勉強になった。

昼はラム。


夜は俺のハンバーグ。


深夜はワールドカップ。

ドイツやりましたねー。もう終わったかと思ってからのーが多い今大会。
韓国の最後の一発も気合いだった。
しかし、ベルギー…圧倒的じゃないか!

べーソンズ発売、配信中!


ツーマンやります!




宇宙平和